ここから本文です

胸・ブラのサイズについて。ブラ着用写真あり。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1701:20:37

胸・ブラのサイズについて。ブラ着用写真あり。

今まで5ヶ所くらいの下着屋さんで胸のサイズを測ってもらいました。
どこもDカップ70〜と言われました。
今まで自分はBと思っていたのでかなり驚きました。
しかしDカップのブラを着るとカップが余る気がします。

そして今日また別の下着屋さんで胸のサイズを測ってもらったらB〜Cと言われ、C70のブラを店員さんが着けさせてくれて、何もしなくても自然な谷間が出来ました。今まではそういうことがなかったので。締め付けらている感じもなかったのでそのブラを購入しましたが今までDと言われていたのにB〜Cと言われて正直どっちなのか分かりません。
ちなみに今日サイズを測ってもらった時の服装はTシャツ一枚です。キャミとかも着てなくて中はブラだけでした。

そこで質問なのですが、ブラを着た時に脇のお肉がこんな風に結構はみ出てしまいます。
これってサイズ合ってますか?大きいのでしょうか?小さいのでしょうか?
汚いものをお見せしてすみません…

ブラ,下着屋,Tシャツ一枚,サイズ,C70,カップ,エメフィール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/8/1718:14:20

そもそもブラはメーカーや銘柄(商品シリーズ)によってサイズ感が変わりますから、あるメーカーではCが合って、別のメーカーではDが合ってもおかしくはないです。ただ、測るだけでは合うかどうか分かりませんし、試着しても店員さんのコメントも的確でない場合もありますから、最後は自分の付け心地の感覚が頼りです。自分がゆるいと思うのなら大きいのでしょうね。

写真を拝見すると、3つ気になるところがあります。

1つ目は、全体的に少しカップが小さい印象です。ブラの前中心(カップとカップの間のアンダー部分)が少し浮いていませんか?これはカップが小さい時のサインです。

2つ目は、カップのワイヤーが乳房の境目に来ておらず、胸の上に乗っているように見えます。写真の左側の脇の下あたりのワイヤーは、もっと奥というか背中の方にあるべきだと思うのですが、かなり前側に来て胸の上に乗っていると思います。これは、ワイヤーのカーブがバージスライン(乳房の輪郭のカーブ形状)より狭いためで、もう少しワイヤーが広いタイプに変えるのが良さそうに思います。今の状態は脇側のワイヤーの端が胸の横に当たって痛くないでしょうか?
ワイヤーが広いタイプをお店で自分で探すのは無理なので、お店で店員さんに「バージスラインが合わないようなので、ワイヤーの広いタイプが欲しい」と言って探してもらうのがいいです。

3つ目は、ご質問にもありましたが、脇の下のお肉に肩ひもがくい込んでいますね。
カップが小さくて脇のお肉がカップからはみ出ているためでしょうか?D70のブラでも起きますか?それとも起こらないでしょうか?ブラを付けるときに脇の下のお肉を頑張ってカップの納めるのがいいと思います。C70のブラだともう入りませんよね。D70の方がいいと思います。あと、脇のところにお肉が付いている体型なのでしたら、肩ひもがもう少し首の方に寄っているものにした方がいいと思います。写真のものはカップの横ギリギリに位置していて、脇に近いところを通るので、どうしても脇のお肉にあたってしまうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なまえさん

2019/8/2013:30:08

合ってるかどうか?何て両方きちんと見ないと解りません!

sho********さん

2019/8/1723:59:44

もう少し離れた画像を

2019/8/1709:45:42

測っただけでブラは選びません。一つ一つ試着して、背中の肉を入れて合うサイズを購入して下さい。
エメフィールの脇高ブラ、試してみては?脇の下が高く作られているので、そのようなはみ出た部分もしまいやすいです。
なんにせよ、まずは正しいブラのつけ方を検索。

sat********さん

2019/8/1709:10:24

合っていないと思います。
C70では小さいと思います。

ブラを身につけたあと、カップと胸の間に手を入れて、物理的にアンダーをバージスラインに合わせ、脇肉をサイドから中央に寄せてカップに収めます。
今のブラでそれをやると、おそらく脇肉は収まっても、乳首がはみ出ると思います。

ブラのメーカーや機能によっても合うサイズが変わることがあります。谷間が欲しいのであれば、寄せて上げるタイプのブラジャーや、脇が高めのブラを選ぶとよいと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/8/1709:58:32

ブラを付けたままの計測だと正確ではありません。
トップの位置がもう少し上の方が良いと思うので、ストラップ紐を少し短くして上に持ち上げてください。

あと脇のお肉がはみ出ているというより、サイドやや後方辺り ブラの方が余っているように見えますが。
サイドのお肉も内側に引き寄せるようにしてカップに入れてみてください。

見た感じ、ワイヤーがサイズに合ってなくて、カップが小さめのブラだとは思います。

↑↑↑
ごめんなさいサイドはみ出ている分が、今やっとわかりました。二の腕かと思ってた。。
だとしたら かなり小さすぎるブラですし、ブラをつけるときに、上体前かがみになって下がる分を下とサイドからきっちり入れてみてください。それからストラップの調整をして 高めのバストラインにしてみましょう。
窮屈感があれば、サイズに合わせて買い替えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる