ここから本文です

千と千尋の神隠しで坊の母親は湯婆婆なんですよね?なら坊の父親は誰なんですか?...

tqt********さん

2019/8/1701:22:37

千と千尋の神隠しで坊の母親は湯婆婆なんですよね?なら坊の父親は誰なんですか?裏設定で位置付けられてる人はいますか?

閲覧数:
2,711
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwa********さん

2019/8/1716:40:52

ただの憶測ではありますが
坊の父親は外の世界の人だと噂になっています。
最初「うー」とか「あー」しか
喋らなかったので0歳~3歳の推測をしていましたが
後半になるときちんと喋っています。
これで推測は崩れました。
さらに最初の方で「呪い」という単語を聞きます。
もしかしたら、父が外の世界であるがために
赤ちゃんの姿の魔法をかけられたか。
ゆばあばが可愛さあまりに魔法をかけたか。。
ただ、父親は設定にありませんから
全て憶測であり何が正解ということはないでしょう。
噂ですが。

噂や憶測、推測で語れるからこそ
ジブリって面白いですね(*´-`)

おっと失礼。話がすれました。
貴方が好きなように推測をすることで
父の新しい有無仮説がまた産まれるでしょう。
楽しんで下さい。

「坊 千と千尋の神隠し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アビ教官さん

2019/8/2100:31:14

三つの緑の頭だけの化け物じゃないでしょうか。

何かの役に立っているわけでもなく、可愛くもなく、働きもせずに、湯婆婆と坊と一緒の部屋で暮らしている。髪結いの亭主というやつ。

元は一人の人間っぽい姿だったものが、湯婆婆の怒りに触れて、魔法で三つの頭に変えられたのかもしれません。


坊自体実の子ではなくて、どこからか拾ってきたかさらってきたか、それとも、何かの動物の赤ちゃんを魔法で変えたとか。従業員に厳しく接する反動で、愛情を注ぐ対象を欲っしたのかも。

https://okwave.jp/qa/q9626035.html

2019/8/1716:46:57

錬金術で作ったんじゃないですかね?

kto********さん

2019/8/1701:46:28

父親の情報は無いです。