ここから本文です

よろしくおねがいします、花の種類の質問です これはユリですか?

リーサーαさん

2019/8/1702:41:50

よろしくおねがいします、花の種類の質問です これはユリですか?

いまごろ突然自然と一本咲きました、
茎の形状もよくごらんください。

補足ありがとうございます、
どこにでも咲いているユリなんでしょうか?
風に乗って吹かれて種が飛んできたようです、お盆中に咲くなんて。

タカサゴユリ,セイタカアワダチソウ,ゆり,形状,タカサゴユリ×テッポウユリ,タカサゴユリ×シンテッポウ,茎

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つくしさん

2019/8/1705:37:24

タカサゴユリかシンテッポウです。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B...
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8...

シンテッポウは「タカサゴユリ×テッポウユリ」なんですが、「タカサゴユリ×シンテッポウ」「テッポウユリ×シンテッポウ」などと交雑がすすんでしまったので、タカサゴユリですっては言えない状況になってきているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/8/1707:08:43

既に回答が出ていますが…

植えていないのに、勝手に生えてきます。

数年前は知らなかったので、
庭に生えた時は、喜んでいました。
今は、時々抜いています。

国道などの路肩や山肌に群生しているのを見たことがある。

(愛媛県)



セイタカアワダチソウも「日本では切り花用の観賞植物として導入された」らしい。

セイタカアワダチソウ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%AB%...
北アメリカ原産で、日本では切り花用の観賞植物として導入された帰化植物(外来種)であり、ススキなどの在来種と競合する。11月頃まで開花していることから、ミツバチの蜜源植物として、養蜂業者が全国に広めたこともある

既に回答が出ていますが…

植えていないのに、勝手に生えてきます。

数年前は知らなかったので、...

2019/8/1702:45:56

「高砂ユリ」という名の百合です。