ここから本文です

陸上自衛隊、海上自衛隊の基地が家の近くにあり、そこで事務官働として働きたいと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1704:08:12

陸上自衛隊、海上自衛隊の基地が家の近くにあり、そこで事務官働として働きたいと思い色々情報を集めています。

それぞれホームページなども見ておりますが、募集要項を探し出すことが出来ません。。。

募集要項について、詳しく書いてあるページもしくは募集要項内容について教えてください。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:35:27

駐屯地 基地の直接雇用は契約しかありません
これは地域指定して求人サイトで見つかります

正規雇用だと勤め先の指定は難しいです
また転勤があります 一箇所にとどまることは出来ません
それでもよくて事務官希望なら
大卒高卒別 人事院扱いの国家公務員一般職に
合格してからの防衛省採用で入省し
配属先は希望を出すしかありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1711:02:49

    ありがとうございます。
    国家公務員だと倍率も高そうですね汗

    重ねて質問ですが、選考フローを見ると
    ▼採用
    ▼候補生教育
    ▼業務領域決定
     ※航空、施設、情報…など60種類以上の中から決定。
    ▼教育
     ※職務に特化した専門教育を受けていただきます。
    ▼部隊勤務
    とあります。事務官も最初は候補生として3ヶ月は他の自衛隊の方と一緒に訓練などするという認識でよろしいでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,372,720件)

一般事務・OA事務 ≪大手◆浦和*2駅利用OK≫ 事務アシスタン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(埼玉県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/《人気の17時定時》安定性×ライフワー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / グループセクレタリー / 英文事務 <グ...
  • 楽天株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 事務未経験OK◎印刷会社でカンタン事務。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/\かんたん事務×時給1800円!/【大手G...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【人気のアパレル企業で事務】1,750円通...
  • 株式会社ファーストリテイリング
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 即日~【関電Gで事務デビュー】PC入力で...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【派遣】一般事務/社員登用実績あり!事務未経験OK残業な...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市浪速区・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 / 経理・財務 <1430円10月大手グループ>...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 大阪府守口市
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【 事務debut◆大歓迎 】◆来年2月末マデ×...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/8/1708:47:19

事務官も異動があるので、難しいかと思います。

各サイトから、非常勤隊員募集の案内がありますので、こちらを探してみてください。
非常勤隊員なら、予め勤務先・勤務条件を掲示されています。
※各基地によって、募集要項等は異なります。

ara********さん

2019/8/1704:21:59

航空自衛隊
事務官等採用情報
https://www.mod.go.jp/asdf/recruit/saiyou/jimukan/

海上自衛隊
https://www.mod.go.jp/msdf/recruit/jsaiyou/pdf/pamphlet.pdf

参考になさって下さい。