ここから本文です

コンタクトレンズが切れそうなのに

アバター

ID非公開さん

2019/8/1704:20:53

コンタクトレンズが切れそうなのに

買いに行ってる時間がなくてとりあえずネットですぐ届くやつ買おうと思ってるんですけど
PWR-3.00
cyl0.75
のやつくらいしかすぐ届きそうなの無いんですけど
ある程度は問題なく見えますか?
cyl-1.00違うとかなり見えづらいですかね?
左目
pwr-3.00
cyl-1.75
右目
pwr-3.25
cyl-1.25
です

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1803:56:12

メガネスーパーの通販でいま使っているレンズがすぐ届きますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/8/1706:32:23

乱視度数が変わると見えにくいでしょう。
近くの眼鏡屋さんやコンタクト屋さんはありませんか?
土日も買えますよ。

sir********さん

2019/8/1705:32:25

cylは、乱視軸の度数です。

ご購入しようとされている度数では、今のものよりかなり見え辛い、もしくは度数が違うので酔うかもしれません。

眼鏡はお持ちではないですか?
あれば眼鏡の使用をおすすめします。

近視は遠くが見えない
眼球内の水晶体というレンズと、眼球の奥行きの焦点などが原因により起こます。

乱視は、斜めの軸の補正です。
水晶体、もしくは眼球の形により、斜めのラインのどこかで歪みがおき、それを補正するのが乱視の度数です。

なので、質問者さんの度数から見ると左の方の乱視が強く、近視pwrをおさえ、乱視度数を上げている。
どっちも足したら-4.50〜-4.75
利き目にもよるのですが、検眼しないとはっきりとしたことは言えません。。

急に度数を変えると脳が混乱しますので、1.00以上の度数変化はレンズを変えるときにもおすすめしないくらいです。

なので、可能であれば合ったもののご購入を。
手元にないようであれば、眼鏡をおすすめします。