ここから本文です

アニメ【炎炎ノ消防隊】#6《約束の火華》を見ての質問です。 修道院でプリンセ...

coc********さん

2019/8/1706:46:58

アニメ【炎炎ノ消防隊】#6《約束の火華》を見ての質問です。

修道院でプリンセス火華とアイリス以外のシスターが燃えて死んだのは人体発火(全員?)が原因で燃えたのですか?

何故燃えたの

かは語られなかったので気になりました。漫画ではどう描かれてたのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1713:03:02

火事の巻き添えとかではなく人体発火によって突然燃えたというのは確かですがその真相まではまだ明かされていません。
ただ人体発火が人為的に起こされているという事は明らかになっていますし火華もシスターたちの人体発火が人為的なものならどんな手を使ってでも焼き殺すと宣言していますのでその伏線回収として犯人が用意されるでしょう。

  • 質問者

    coc********さん

    2019/8/1717:10:41

    ありがとうございます。
    なるほど、修道院の件も含め人体発火の謎を追い求める展開なんですね。

    しかし火華姉さん、割とあっさりシンラに負けを認めてしまいましたね…漫画ではもっとバトルシーンあったのでしょうか?
    ひたすら紅丸の出番が待ち遠しいです…
    1クールしかないのでしょうかね?
    すごく面白い作品なんで今期だけで終わらすのは勿体無いですよね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/21 08:57:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evo********さん

2019/8/1708:01:06

その時点では原作だって詳細は不明