生後6ヶ月のメス猫です。乳歯から永久歯に生え変わっています。生後2ヶ月ぐらいから噛み癖があり未だに治りません。ひっくり返って腕にしがみついて、猫キックをしながら手のひらを噛みます。その為に手袋をして長袖

生後6ヶ月のメス猫です。乳歯から永久歯に生え変わっています。生後2ヶ月ぐらいから噛み癖があり未だに治りません。ひっくり返って腕にしがみついて、猫キックをしながら手のひらを噛みます。その為に手袋をして長袖 の上着を着て対処しています。手袋を外して素手で触ると噛みつかれて痛いので、手袋は常に外せません。将来的に噛み癖は自然に治るのでしょうか?手袋無しに素手で触れる事ができる日が来るのでしょうか?最悪、動物保護センターに預ける事も考えています。

ネコ38閲覧

ベストアンサー

0

そりゃー猫ですから噛むでしょ。 猫は心を許している対象にちょっかいを出します。 うちはオスで、新しい歯型が腕や手に日々更新されています。 どちらかというと噛みつき猫で噛んで遊ぶのが好きです。 それでも、去勢をしてだいぶかわりました。

その他の回答(2件)

0

手袋をつけるから遊ぶと勘違いしてるかもしれないですね。 だいたいは大きくなるにつれて噛まなくなります。大げさに痛がったり噛めば知らんぷりをしたり対処すればいいんですが。 子猫は爪も歯も細いので痛いのはわかりますが大げさに手袋などすれば余計に噛むことをやめないと思いますよ。 子猫なので遊んで欲しいだけなのでおもちゃなどでたくさん遊んであげてください。

0

は? そんなことくらいで見捨てるなら二度と動物飼わないでください おもちゃじゃないんで