ここから本文です

サンキューハザードをどう思いますか?

i_l********さん

2019/8/1709:53:53

サンキューハザードをどう思いますか?

ハザード,渋滞最後尾ハザード,免罪符,謝意,本来緊急時,不要挙手,LEDディスプレイ

閲覧数:
108
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxm********さん

2019/8/1800:24:52

サンキューハザードは違反行為

LEDディスプレイでもつけて

(ありがとう)と表示すればいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2019/8/2408:05:39

やらない方が良いと思います。
無理やり割り込みしてハザード出せばOkって勘違いしている奴が多いから至近距離でハザードされたら迷惑です。
割り込みの免罪符がサンキューハザードみたいな使い方をしているバカが多いですよ。
渋滞最後尾ハザードならば良いと思いますけどね。

xi_********さん

2019/8/2407:51:10

まぁ~ねぇ~・・・いいんじゃないの?

「さりげなく・・」って、感じで、丁度良い。

qqz********さん

2019/8/1801:40:41

BMWの奴みたいなのに殴られたく無ければ出すべきですね。

hon********さん

2019/8/1801:34:53

しないほうがいい

あんな押しにくい所にあるスイッチに手を伸ばして、たとえ数秒でも運転に適さない姿勢を維持するってなんでそんな事やってんの
そんな事に気を回すよりほかに注意を払うべきことがあるんじゃないのか
と思う。

だけど「譲ってやったのに…」と考える奴がいるようだから、ハザードを焚かないと煽るという書き込みもあるし

やりたければやればいい
自己責任で どんな償いでも一生かかってでもするくらいの覚悟を持って

トラックやバスとは構造が違うんだよ!

nek********さん

2019/8/1723:15:04

実は俺はどうも思わんのだな。

合流で入れてもらっても、ルームミラーの後ろに手をかざして謝意を表してるけど。


参考

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00167530-kurumans-bus_a...