ここから本文です

家庭で用意できる洋服に、火がついても燃えにくい服ってあるんですか?

akirinさん

2019/8/1710:13:48

家庭で用意できる洋服に、火がついても燃えにくい服ってあるんですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/8/1712:54:13

難燃性のエプロンとか、アームカバーとかは
ありますね。

あとは、前の方も書かれてますが、綿100%のものなら
燃えにくいのはあると思います。

子供がキャンプに参加する時に、
「難燃性のものをいきなり購入は無理と思うので、
綿100%の衣類で」と説明されました。

火が付きにくい、燃え広がりにくいと言ってました。
逆に言うと、化繊のものは火がつきやすい、
燃え広がるというか、溶けてしまうので、火傷が重くなると
言ってたはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yst********さん

2019/8/1710:52:23

綿100%なら、化繊のものより燃えにくいようですが。

https://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000075848.html