ここから本文です

浦島坂田船とすとぷりについてです。 ① 私はある疑惑があり、すとぷりすなーを降...

lzb********さん

2019/8/1710:43:00

浦島坂田船とすとぷりについてです。

私はある疑惑があり、すとぷりすなーを降りました。Twitterでも少なからずすとぷりすなーと繋がっています。リアルでも仲の良かったその子は浦島坂田船

も推してるので切るに切れないです。もうすとぷりのことは視界に入れたくないほど拒絶してしまったので、ブロックにしてても、ミュートにしててもリツイートなどで回ってくるんです。それがものすごく嫌で仕方がなくて。その子をミュートにしているのですが他の方からも回ってくるのできりがありません。

その子は小6から仲の良かった私のある意味1番初めの友達でもある子です。その子はすとぷりのCくんを単推ししているんですね。そして「すとぷり離れたいな」とか言いつつクリアカードとか、買ってるんですよぉぉぉぉ!買うのは自由だけど買ってるじゃん……ってなりました。
今すぐにでもその子と離れたくなりました。この場合どうすれば良いのでしょうか。

これは友達関係かも知れません。
今まで話してきた子をAとします。その子にも当然友達がいます。その子をBとします。(ちなみにBもすとぷりすなー)
私はAとBと、帰る方向が同じなのでよく一緒に帰ってました。でも、私がAと話してるとBは黙り込んでそそくさと歩いて行ってしまって。AとBで話してると私が弾かれるんですよ。でもAとBは小さい頃からずっと仲良しだからしょうがないと思って。
私はAを浦島坂田船のライブの物販に誘いました。
その時にA(女)から、彼氏彼女みたいなことしよー!って言ったんです。私はその時、関係としての話だと思ったんです。おふざけではないけど本気ではない感じで。私はその後2人で楽しめたのです。が、それから少ししてからAとBが同じようなことをしていたんです。LINEでも(名前)Bの彼女 とか、そんなふうにしてたんです。その瞬間なぜか辛くなって。誰とでもこんな話するんやって。本気で彼氏彼女関係になると思っていた訳では無いけど、私以外といる方が楽しいんじゃないかって私の中で確信してしまったんです。勿論、ずっと友達だった子といる方が楽しいに決まってる。私は転校したからその子たちの1年生から4年生の思い出も全く知らない。だから話の輪に入れることも少なかったりまあ、友達も少ないんですけど笑。
もうその子達と縁を切りたいです。二度と話したくないほどに辛いので。でも全然話す勇気が出ません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/8/1711:40:27

話す必要なんてありませんよ。
黙って避ければいいんです。
きっと、話しに行ったら苦い後味が残ったりすると思います。

話しかけられても無視したり、日々関わらないようにすれば向こうも絡まなくなってくると思います。
そりゃそうすれば向こうからは「何あいつ急に無視して!」って思うかもしれませんがそれで良いと思います

縁を切りたいんですよね?もう2度と話したくないんですよね。嫌われた方が確実に良いですよ。
嫌われたらもうこっちの話です。
こっちが絡みに行かなければもう関わることなんて無い。

離れたくなったならもう早く離れましょう。1番目の友達なんて結局どっか行っちゃうんですよ…。

質問者様にとってどれほど大切なお友達かが察せれないため、私は心無いような事を言っているかもしれません。その場合は本当に申し訳ございません。
1番最初の友達って大切ですよね。
……分かります。
勇気を出して頑張って避けてみてください。殆どにおいて1番目より2番目、3番目の方が楽しいんです。

長文失礼しました。
少しでも役立っていれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/8/22 16:55:37

ありがとうございます。
試してみます。

「浦島坂田船 twitter」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srd********さん

2019/8/2121:07:01

1、 ミュートする言葉みたいなのがあったと思うのでそれを設定すればいいとおもいます。

2、離れたいなら買わなければっていっちゃいましょう。それかすとぷりのことはBとはなしてというのもいいとおもいます。

3、 本気で信じていて裏切られた感があるのはほんとにつらいとおもいます。本人に気持ちを伝えるのもいいとおもいますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる