ここから本文です

ブラジルのロナウドと、ポルトガルのロナウドは、どちらの方が決定力のあるストラ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1713:13:39

ブラジルのロナウドと、ポルトガルのロナウドは、どちらの方が決定力のあるストライカーですか?

閲覧数:
98
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruy********さん

2019/8/1717:00:48

全盛期が過ぎて当然の30代で2連連続バロンドールを取ったポルトガルのロナウドですね。

ブラジルのロナウドが生涯かけて獲得したバロンドール2回をポルトガルのロナウドは30代だけで取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RYOさん

2019/8/2115:26:19

クリスティアーノ・ロナウドの圧勝ですね。
実はブラジルのロナウドはそんなに点はとってないんですね。稼働率も低かったですし。ただインパクトは大きかったです。

xxp********さん

2019/8/2110:40:21

楽勝でクリスティアーノ・ロナウドです。決定力は2倍以上です。なぜなら引退時にはブラジルロナウドの2倍以上の点を取るだろうから。

まぁ得点率でもクリスティアーノ・ロナウドが上らしいけど、より重要なのは得点数です。サッカーは得点率ではなく得点数を争う競技だから。

シーズン10試合5得点の選手も、38試合19得点の選手も得点率は同じ5割。しかし貢献度が全く違う。前者は戦力外かサブ、後者はエースになれる。

現実でもブラジルロナウドは30歳でファンニステルローイにポジションを奪われ、移籍したミランでも1年半で20試合出場しただけ。その後ブラジルに帰国。一方、クリスティアーノ・ロナウドは34歳でユベントスのエース。

sas********さん

2019/8/1817:36:40

そもそも、決定力とは何でしょう?

「決定力」「決定率」「得点力」「得点率」など、これらはそれぞれ意味が違います。

決定率、得点力、得点率は単純にデータを見れば一目瞭然ですが、決定力というものは明確な定義が存在しないため、データを揃えて力説しても無意味ですし、基準が存在しなければ比べようがありません。

クリロナは得点率は高いけど決定率が低いのは有名な話で、得点に関する総合的な能力を決定力と定義するなら、意見が分かれるところでしょう。

つまり、個人の印象でしか回答しようがない。

で、あえて回答するなら、クリロナかな。(根拠はない)

jir********さん

2019/8/1815:55:28

ポルトガルのロナウドです。

得点率、決定率、決定力、全てにおいて。

①ロナウド(ブラジル)通算得点率(1試合あたり)0.67

クラブ(欧州)、402試合、273得点、得点率0.68
代表、98試合、62得点、得点率0.63
※クラブ成績はブラジル時代を入れても得点率はほぼ同じ。

②ロナウド(ポルトガル)通算得点率(1試合あたり)0.72

クラブ、803試合、601得点、得点率0.75
代表、158試合、88得点、得点率0.56

③メッシ、通算得点率(1試合あたり)0.82

クラブ、687試合、603得点、得点率0.88
代表、136試合、68得点、得点率0.5

また、全盛期(最高の1年)の得点率でも2012年のメッシの69試合91得点がダントツトップです。

普通、どんなスポーツ選手も試合数が増えたら平均成績は落ちます。体力的に厳しいし、対策もされるし、加齢で衰えるから。

ポルトガルのロナウドとメッシが異常なのは800試合以上もやってるのに高い得点率を維持しているところ。

ブラジルのロナウドは試合数が少ないのに得点率が二人より低いのは、ちょっと悲しいですね。

kkk********さん

2019/8/1804:49:07

クリロナやメッシが異常な得点率を叩き出せたのは実力以上に他のクラブとの格差が激しすぎるからです 2人ともクラブだと得点率1前後を毎シーズン出しますが代表だと0.5と半減します スアレスなんかもクラブ0.8代表0.4とかです

全盛期ロナウドはクラブも代表も0.7〜0.8とかですので個人のみならロナウドかと