ここから本文です

この瓦は何瓦でしょうか? セメント、陶器、粘土、など

アバター

ID非公開さん

2019/8/1713:31:44

この瓦は何瓦でしょうか? セメント、陶器、粘土、など

セメント,粘土,栄四郎ガパラス,陶器,素焼き瓦,瓦,陶器瓦

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/8/1715:56:22

陶器のS瓦(素焼)です。日本ではこれらが洋風の瓦として使われていますが、完成した屋根の姿な中国や南アジアの屋根に近いです。
プロヴァンス瓦に似せたいなら、m瓦の方が近いです。
南仏瓦に似せたいなら、栄四郎ガパラスが波な大き一番近いのかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puroさん

2019/8/1715:28:24

地中海沿岸のフランス、イタリア等の瓦と、種類・
特徴ともに類似する部分がある。
(日本製で淡路・三州・埼玉辺りで生産)
産地名は、瓦の何処かに刻印があります。

同じ形で、素焼き瓦と、表面に釉薬の掛かった、
陶器瓦が有ります。
本体は同じで釉薬を掛けて焼いたものが、陶器瓦に、
成ります。

で、その写真の瓦は、艶が無いから、素焼き瓦と、
思います。

ぴよぴよさん

2019/8/1715:01:35

S瓦でググレ