ここから本文です

お坊さんがお店の前でチリンチリンとお経を唱えてどこかいったのですが、なんか意...

メランコリンさん

2019/8/1713:51:16

お坊さんがお店の前でチリンチリンとお経を唱えてどこかいったのですが、なんか意味があるのですか??

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/8/1819:39:45

托鉢(たくはつ)ですね。

お経を唱えてくださるので、お金を差し上げます。強制ではありません。

お金は小銭程度が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/8/1810:30:16

こう言う静かな宗教の世が一番理想なんですがねー、

信じないと地獄に落ちる(そんなんある訳無いのに)とか滅ぼされる(そんなんある訳無いのに)と半脅し的勧誘もある世の中、静かに無言で行われます托鉢行に世間は絶賛の嵐!!。

布教したいなら末端を手弁当的に行動させるより指導者が自ら辻説法で勧誘すれば宜しいかと・・、

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2019/8/1809:57:46

托鉢に来られたのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1714:02:39

手には頭鉢(ずはつ)・・お椀みたいなもの
と鈴を持っていたら托鉢です

僧侶にとっては日々の糧を得る・修行になって
人々からすると僧侶に布施をすることで善行とか徳を積む
ことになる