ここから本文です

同志社大学のイメージカラーは紫なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1714:09:18

同志社大学のイメージカラーは紫なのですか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xaw********さん

2019/8/1717:15:46

同志社の校章が紫と白ですので、そうだと言えますね。
建国者の新島も、紫という色は妻であった八重が身につけていた着物からイメージして校章のカラーにしたと校内の授業で聞きました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adl********さん

2019/8/1716:07:16

紫と白ですよね。

しんすけさん

2019/8/1714:41:03

そうですか?

私は、紫紺の明治大学を思い出します!

何故なら娘の母校なのです!