ここから本文です

アメリカではフラッシュカード使う学生は多いですか?日本ではあまり使う人を見た...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2415:00:03

アメリカではフラッシュカード使う学生は多いですか?日本ではあまり使う人を見たことがありません。(少なくとも私の周りでは)

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/2600:58:30

大学生とかだとどうなのか分からないですけど、中学生くらいまでは使ってましたね。

外国語の時間とかの単語を覚える時とか。授業中に作って家に帰ってそれを覚えて、次の時間にテスト…みたいなパターンをさせてる先生がいた時がありました。
小学校の時も使ってました。毎年のように学年はじめに必要な文房具としてリストに入ってましたし。

我が家は家でも使ってましたよ。小学校低学年の時にサイレントワードと九九を覚えるのに。
本屋にいくと子供用のすでにプリントされているもの(言葉を覚えたり、数字を覚えたりする為のもの)が売られてます。子供が幼い頃に買ったのを取っておいてあります。

なので、フラッシュカードを使って勉強した経験があるアメリカ人はそれなりにいると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/8/2422:27:28

見たことないです。

「フラッシュカード使う学生、アメリカ」に関する質問