ここから本文です

オク下だと思うのでそれを直そうとしています

coc********さん

2019/8/1715:14:45

オク下だと思うのでそれを直そうとしています

キーを下げて歌っているのですが高音を出そうとすると喉を締めて歌ってしまいます
自分より地声の低い友達が歌声になると高い声を出せているのが不思議でたまりません

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgn********さん

2019/8/2120:30:47

それならリップロールをとにかく練習することをおすすめします
リップロールの練習の仕方なども色々あるのですがそれは割愛します

とにかくひとつの練習を毎日1時間を2、3週間くらいはしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2112:11:51

歌を歌う用の喉の使い方を覚えましょう。
特に高音域の練習方法としては、小さい声で歌う事。
小さい声でも高い音が出せるような喉の使い方ができれば
喉の負担が軽減されます。

声が低い友達さんは喉の使い方がうまいのと、
音域が広いのでしょう。声が低いということは低音域が普通に出せるということ。高音域だけ練習すれば自然と音域は広くなりますからね。