ここから本文です

デスクトップPCをリカバリして始めからやり直したいのですが、 イメージバックア...

cit********さん

2019/8/1715:24:41

デスクトップPCをリカバリして始めからやり直したいのですが、
イメージバックアップで外付けHDD等にバックアップしておけば
リカバリした直後に、データ、アプリケーションその他諸々をその

まま復元できるのでしょうか?
※2台の別のPCでは無く、1台のみで行う場合です

こちらの認識で合っているか気になっております。
ご存じの方がいましたら、回答よろしくお願い申し上げます。


【動作環境】
PC型番:HP 8100 Elite SFF 
OS:Windows 7 Professional Service Pack 1
システム:64bit オペレーションシステム
プロセッサ:Inter(R)Core(TM)i5 CPU 2 Duo CPU 650 @ 3.20GHz 3.33GHz

Cドライブ空き領域:400GB
RAMメモリ:8.00 GB

導入済み
.NET framework 4.8
.NET framework 4.7.2

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/8/1716:14:58

システムイメージを復元すれば,システムイメージを作成した時点の状態に戻すことができます。
なお,システムイメージを作成するときに作成しますかと聞かれますので,システム修復ディスクもCD-RかDVD-Rに作成しておけばよいでしょう。
そうしておけば,システム修復デスクから起動して,外付けHDD等に作成したシステムイメージを復元することができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/8/1715:38:04

ツールを使えば可能だが、何の意味も無い

wii********さん

2019/8/1715:31:25

デスクトップPCをリカバリして始めからやり直したい場合は

ふつう、OSをクリーンインストールし
必要なアプリも最初から入れなおします