ここから本文です

マックブックプロ MacBook Pro late 2011 使っている人います?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1715:28:27

マックブックプロ MacBook Pro late 2011
使っている人います?

起動や動作が遅いのと、バッテリーが消耗してきた、それ以外は問題なく。
今日18Gにメモリー増設。早くなった!びっくりするほど。
で、SSD換装、バッテリー交換も考えてまして、まだまだ使えそう。 使っている人いるのかな??
他には ipadは昨年購入して 家でマック、外出ipad です。
OS更新においてかれたので、SSD換装、バッテリー交換にお金かけようか迷っています。

閲覧数:
48
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すけろくさん

2019/8/1720:07:56

トコトンこの機種と付き合うならパッチでやってみるのもアリ。

http://dosdude1.com/mojave/
http://dosdude1.com/highsierra/

私自身、MacBook (Mid 2009)でSierra Patcherとか試してみたりしました。
私自身、過去にPowerMac 9600にXPostFactoでTiger迄のMac OS Xをインストールして「メインマシン」として普通に使ってたりしました。

その後、MacBook (Mid 2009)に例のパッチでSierraを入れたりもしてました。
当然ながら問題は色々有ります。正直、あんまりお金かけない方がいいかと。絶対に壁にぶち当たりますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r24********さん

2019/8/1915:21:33

はいはい、しっかり使ってます。ただし2011earlyです。バッテリーはヤフオクの安物を使っていたのですが、膨張してしまいました。それと同時に画面に縞模様がでて、起動しなくなったため、分解してチップ周りのハンダを温め直して修復しました。バッテリーはAmazonでAppleStoreで勧められたという評価の高いものを先週買いました。ちなみにデスクトップとして使用しているため、使用時間はあまり関係なくていいのです。1GのSSDをぶっこんでます。数回起動できなくなりましたが、毎回上記の修理で数年使えてます。メモリは8Gで、16Gにしたいのは山々ですが、お買い得なものがなかなか出てこないのでチャンスをうかがってます。
変なサイトは見ないし、必要ないメールは即削除、ネットバンクもしない、買い物はメジャーどころだけ、ということでウイルスが放り込まれないようにしてます。

nao********さん

2019/8/1720:29:02

もうサポート終了間近なので、
これに手を入れて
末長く使っていくのは
自己責任で動く、マニアの領域です。
愛着のあるからこそできる事ですし
手を入れられる範囲で
永く使ってあげるに
越したことはないですね。
どうか大事にしてあげてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/1717:04:59

何もかもわかってる人であればジャンク品に金かけられるし、そもそも質問すらせず勝手にやる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/8/1717:03:23

かつて2011モデル15インチ使っていたことあるけど、良いパソコンでしたねー。
OSのアップグレードを繰り返してシエラへ行ったらいスゲー重くなってもうダメかと思ったけど、ストレージをSSDに換装したら爆速に生き返りました。
しかし、爆速化したのでGPUハンダクラックの持病が加速したのか、換装後1年ほどでお亡くなり(ー人ー)合掌
慌てて買い換えたけどバタフライキーボードには、2年使ってもいまだに慣れません。来年には旧来のシーザースイッチに戻るらしいので、戻ったら買い換えたいなと思ってる次第。

2011モデル最終対応OSが廃止エラなのでサポートはあと1年ちょっと。これからはあまりお金をかけずに楽しんでください。

ko3********さん

編集あり2019/8/1716:53:22

18GBってどう言う組み合わせ?
16+2?
質問は?