ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/8/1716:01:08

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
245
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たらみみさん

2019/8/1716:49:22

今日は、たらぽんです。
今西友から帰って、梅酒ソーダを飲んでます。今日は真理ちゃんのリクエストでざる蕎麦。惣菜の天ぷらも買ってきました。真理ちゃんが昨日、ポルトガルで飲んだと同じ美味しいワインを買ってきたというので夜飲みます。酒の肴はお昼のだし巻き卵の残りと、真理ちゃんが作ってた、訳のわからないナスのスパイシー焼きです。真理ちゃんの作るものは当たり外れがあるので、大当たりを願っています。ではまた後で。

  • 質問者

    cat********さん

    2019/8/1716:58:18

    お疲れ様です!
    ナスのスパイシー焼きってどんなんだろう?
    楽しみですね!
    私もスーパー行って来ました。青ネギ260円、キャベツ300円……何でこんな高いの?
    と言う事で、恒例の冷凍してあったカラフトシシャモ(安いやつ)を焼く事に決定しました。
    今日も暑い一日でした。とりあえず早い事、冷たい一杯を飲みたいです(^^;

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/18 16:03:03

有り難う御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/8/1801:11:20

こんばんは(>_<)/
今夜は宅配のパエリア(地方での営業が撤退されていたが最近復活しました)
それも米の代わりに細麺のパスタを使用したフィデワと言う物を注文して見ました(魚介のフィデワ)
麺はパスタと言うよりは素麺の様な
それがかた焼きそばの状態に焼かれていて、魚介のスープが染みて上にはアイオリソース(にんにく風味のマヨネーズみたいな)が全体に、具材はエビとイカとホタテとアサリ
適度なパリ感と柔らかさがあって味付けは意外にあっさり、私は焼きそばが大好きなんでフィデワも凄く気に入りました( 〃▽〃)
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000036.000037526.html

飲み物は当然ワイン!(>_<)/
料理からすると本当なら白ワインなんですが、私の好みでイタリアワインの赤を開けました(^_^)

こんばんは(&gt;_&lt;)/
今夜は宅配のパエリア(地方での営業が撤退されていたが最近復活しました)...

呑兵衛さん

2019/8/1720:19:12

おばんだむ!!!

晩御飯は 泣く子も黙る、御毛蟹様でございまする!

次に控えしは鯖寿司、板わさ

抜栓4日目の越乃寒梅、程よい味に落ち着きました。

デザートは友人の梨農園で豊水を買って来たやつ。

台風でかなり落ちたそうで、お見舞いしときました。

でも、甘くて美味しい!


by 呑兵衛

中川圭一さん

2019/8/1720:14:14

福ちゃんこんばんは

今日は鮭の切り身を焼いてみました

ユイさん

2019/8/1719:54:51

福ちゃんこんばんは^ ^
買い物行きたくない病が続き、今日もあり合わせです(ーー;)

・茄子とズッキのラザニア
・冷凍ブロッコリーのツナマヨ和え
・あとは昨夜の残りのコンソメ煮浸し、プチトマトとインゲンのスープです
ホワイトソースは常備している豆乳、ミートソースは作り置きの冷凍がありました( ^ω^ )冷凍は便利便利

冷蔵庫だの製氷だの発明した人皆アメリカ人なんですよー
余程買い物行くの面倒だったのかもしれないね!(笑)初めてコストコ行った時、冷食レンチンプレートがやたらあって文化の違いを実感しましたよ

福ちゃんこんばんは^ ^
買い物行きたくない病が続き、今日もあり合わせです(ーー;)

・茄子とズッキのラザニア...

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2019/8/1719:53:50

福ちゃんこんばんわ。
マン太郎の今日の酒の肴は
ハモの子えんどう玉子とじ、
じゃことピーマン炒め、枝豆(^^)v

福ちゃんこんばんわ。
マン太郎の今日の酒の肴は
ハモの子えんどう玉子とじ、
じゃことピーマン炒め、枝豆(^^)v