ここから本文です

この草の名前を教えてください

sak********さん

2019/8/1716:19:19

この草の名前を教えてください

オジギソウ,コミカンソウ,草,名前,道ばた,ミカンソウ科コミカン,超ミニチュア

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうなぎさん

2019/8/1719:20:16

ミカンソウ科コミカンソウ属の「コミカンソウ」です。

道ばたなど身近な場所に自生している雑草扱いの植物です。

https://news.infoseek.co.jp/article/evergreenpost-536/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇午さん

2019/8/1718:02:50

オジギソウなら・・昨日まで見てた。
なので、オジギソウではない・・筈です。
もっと葉の間隔が狭い・・

hot********さん

2019/8/1716:33:07

回答が出た後で恐縮です。
知ったかぶりですが、葉っぱの裏側にミカンの超ミニチュアの形をした実がびっしり付きます。そのためコミカンという名称が付いたのだと思います。
簡単に抜けますが、次から次と発芽するため沢山成長しないうちに抜いてください。一本ぐらい実を確かめても良いですが(笑)。私が絶やすのに往生したため回答しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/8/1716:22:20

コミカンソウです。

fki********さん

2019/8/1716:20:30

私も知りたいです