ここから本文です

國學院大學の日本文学科に進んだ方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2418:00:03

國學院大學の日本文学科に進んだ方に質問です。

おそらく少なからず古典が好きで入ったのだろうと思いますが、國學院大學の日本文学科にはやはり、大学入学前から源氏物語を熟読してマスターした方が多くいるのでしょうか、?(源氏物語というのは例です。)

私は、古典は好きなのですが、なにかの物語を1冊熟読したというものではありません。なので、とても不安です。こんな、"古典は好きだけど、決して強者ではない" なんて言う人も日本文学科にはいますか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/8/2420:05:51

日本文学科の中にも、古典を専攻する人や近現代文学を専攻する人、伝承文学(民俗学)を専攻する人、日本語学を専攻する人など、様々います。
僕は國學院大學で日本文学科の近現代文学を専攻していました。古典は、読めなくはないが、決して強くないです。
僕も貴方と同じく古典を一冊熟読していないです。
因みに源氏物語は、谷崎訳でしか、通して読んでません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2520:16:41

    回答ありがとうございます
    それは、國學院では源氏物語は谷崎潤一郎訳でしか読まないということですか、?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる