ここから本文です

バイク女子です! バイク二人乗りの免許持ってる方にお聞きしたいです! ヘル...

zwn********さん

2019/8/1718:43:27

バイク女子です!
バイク二人乗りの免許持ってる方にお聞きしたいです!

ヘルメット(同乗者用)いくらぐらいの買いましたか??

それと同感してくれる人がいたらなんですが、
一緒にツーリングとか行ってくれるのは
嬉しい

んですが、
後ろ乗せてと、都合のいい時だけ言ってきて、ヘルメットないよ、安全性考えると高いからまだ買ってない。というと、
友達がそうなの??という明らかに手ぶらで乗せて貰う気満々みたいな子がいて、イラッとしてしまいます(笑)
同性だからなのもあるかもしれませんが(笑)
そういう子は断ったりしてますか?(笑)
みなさんならどう対応しますか?(笑)

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/8/1718:55:08

2人乗りは危険なんでやめましょう。特にSSのタンデムシートは緊急用です。

質問した人からのコメント

2019/8/17 19:04:19

回答ありがとうございます!

しないに越したことはないですね!
すみません、どのような緊急時ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/8/1718:46:16

安全面を考えると下手に乗せれませんので、断ります。
ヘルメットを被っていても、同乗者の方が危険度高いので基本的には乗せません。

zzr********さん

2019/8/1718:46:29

二人乗りは原付以外は1年経てば誰でも乗れます。

タカさん

2019/8/1718:48:51

そらあ、相手の重要度によりますね。
大事な人ならアライかショウエイ
どーでもいいやつならどーでもいいヘルメット

手ぶらで乗せては絶対断ります。
万が一の場合も自分のことばかり。
念書を取っても心配です。

まさにタダ乗り!

ok6********さん

2019/8/1718:50:56

もしもの事を考えて、任意保険に搭乗者特約つけたいよね。

ヘルメットは上限¥2万くらいじゃね。

免許取って1年以上たたないと乗せちゃダメですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/8/1719:00:28

わざわざタンデム用のヘルメットは買わない。