ここから本文です

公務員で消費税増税反対する人が居ないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1721:53:31

公務員で消費税増税反対する人が居ないのはなぜですか?

閲覧数:
39
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1812:52:53

自分の給料が上がるから反対する人はいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spd********さん

2019/8/2010:55:12

他の方も仰ってる様に

そりゃお役人は給与アップしてますからねw


というか、

国民が、

暴動や大規模デモ等に発展していないというのが

不思議なぐらいの状況なんだけど。。

日本人の平和ボケってのかも知れないけど

それではお役人のやりたい放題は続くね。

meg********さん

2019/8/1823:18:59

賛成してる人いるんですか?

しんしんさん

2019/8/1820:38:13

公務員の立場としては、反対を明確に出来ないでしょうけど、個人の立場としては、反対の人も多いと思います。
公務員も消費者であり、負担増になるので、賛否は世間一般と何ら変わりないと思います。

chu********さん

2019/8/1802:02:08

公務員だからだと思います。

税金を使う側の人間が、あれこれと意見するのは立場的によくないと考えているのではと思います。

友人に自治体の公務員がいますが、自治体の首長(彼の上司)の話になっても自分の意見は言いません。

frr********さん

2019/8/1723:24:16

増税した分で、給与やボーナスが上がるから。