ここから本文です

PUBGなどが遊べるゲームメインのデスクトップパソコンの購入を考えています。 パ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1722:05:39

PUBGなどが遊べるゲームメインのデスクトップパソコンの購入を考えています。
パソコンの知識が全くないのですがパソコンをネットに繋ぐ方法でポケットWi-Fiを使って繋がりますか?

またその場合オンラインゲームをやるとき通信速度は遅くなりますか?特に気にしなくて構いませんか?

もしポケットWi-Fiでネットに繋げないのならどうやってネット接続をすればいいですか?

また、このスペックでこの値段のゲーミングデスクトップパソコン
妥当ですか?(画像貼ります)

初歩的な質問ですみませんm(__)m

PUBG,ポケットWi-Fi,ゲーミングデスクトップパソコン,スペック,オンラインゲーム,古いグラフィックボード,ゲーミングPC

閲覧数:
55
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/8/1722:55:38

まあ動くかもしれませんけど・・・
PUBGについては最低動作環境を下回ってますよ。

メルカリってゲームPCブームに乗っかった悪党だらけなんで、やめたほうがいいです。

価格については出てないので判断できません。
2・3万なら妥当といったところでしょうかね。

ポケットWiFiでもいいですが、別途WiFi子機が必要になります。
それにネットゲームではそういった遅い回線は嫌われますよ。

ポケットWiFi以外には、固定回線を契約する手があります。
多くのゲーマーはこっちでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/8/2114:20:26

知識がないなら個人売買ではなくパソコンショップで買いましょう。家電量販店も駄目ですよ、店員に知識ないしゲーミングパソコン自体置いてない所も多いし、最悪「コレで十分ゲームできますよ」とか嘘ついて全然スペック足りないのに値段だけ高いボッタクリパソコン買わされます。

wifiはやってる人もいますがオススメしません、有線で繋ぎましょう。オンラインゲームは通信速度より安定性が重要なので、不安定な無線通信はトラブルのもとです。PUBGなんてコンマ数秒が明暗を分けるゲームで通信ラグで数秒フリーズなんてなりかねない環境は避けるべきです。目の前の一人を倒せばドン勝!って場面でフリーズして再開したら死んでたとか嫌でしょ?

ans********さん

2019/8/1722:59:01

まてまてまて

ネット対戦のゲームをWIFIでやるんじゃねぇよ
むっちゃ遅延してゲームにならねぇよ

kar********さん

2019/8/1722:46:50

知識全く無しで中古に手を出すのは悪手。
トラブった時に何も出来なくて手詰まりになるでしょう。

sai********さん

2019/8/1722:45:02

https://www.amazon.co.jp/Dell-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%...
は110,000もしますが、使えまして、例えば、BIGLOBE光とかのインターネット申し込めば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/8/1722:44:30

そんな産業廃棄物で大丈夫か?

パソコンはPS4等の家庭用ゲーム機と違って性能が不定なので、ゲーム毎に動作環境が定義されています。

7年位前のi5-2400相当品に古いグラフィックボードを取り付けてゲーミングPCと言い張っているだけです。

要は値段しか見ない人向けの騙しPCです。
Intel製CPUにはセキュリティ上の問題があるので、お勧めしかねます。

https://www.google.com/search?q=intel+%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7&s...