ここから本文です

診断していないので、確定ではありませんが強迫性障害の様な症状のある新社会人で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1722:37:46

診断していないので、確定ではありませんが強迫性障害の様な症状のある新社会人です。確定ではないので、以下心配症と記載します。

1ヶ月程前に軽い接触事故を起こしてから心配症が酷くなり、対向車が恐ろしくて左側にしっかり寄って運転していたのですが、狭い道を運転している際に何か、例えにくい音が聞こえました。

周囲には住宅があり車も停めてありました。音は、直接自分の車に当たったような直接的な音では無かったのですが(衝撃等もありませんでした) 当時の自分は接触事故に結び付けてしまい、自宅に帰る間の時間に心配が大きくなりました。

車を降りて、左側を確認して何も無かったら問題無いだろうと思い確認すると、助手席と後部座席のドアの間付近に白い傷(複数)のようなものと、灰色の傷(ひとつ)の様なものが薄くついていました。

白い傷に見えたものは爪で引っ掻くと取れるようで、何かに擦った時についたものなのか、汚れなのか以前からあったのか分かりません。白い傷も灰色の傷も、運転席側のドア付近にはありませんでした。

ドラレコを後で確認して見ても特におかしな点はありませんでした。謎の音も少し入っていましたが、結局正体は分かりませんでした。

映像の順番として、
謎の音→住宅の近くを通ると同時対向車が来る→何かに擦ったかと不安に思う中駐車された車の横を通過
でした。

自分では正しい判断が出来ないと思い両親に確認してもらいましたが 父は「車と左の距離感が分からないけれど映像におかしな点はない。」母は「ぶつかったり、擦ったりしたら音などで分かるはず」と言っていました。

普通の人なら分かるのだろうと思いますが、私は擦ったのか擦らなかったのかも分からないから不安に感じていて、障害についても数年前相談したのですが信じてもらう事は出来なかった為放置しています。

長文失礼しました、ここまで読んで下さった人がいるのなら本当に有難うございます。
曖昧な表現が多く、読んでいてイライラしたと思います、申し訳ありません。
こんな面倒臭い者ですが、何方か助言や少しでも心の軽くなる御言葉等頂けたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2113:32:32

同じ心配性です。
以前は運転後にドライブレコーダーを毎回確認するぐらいひどかったです。
運転中にスマホかまってたり、横を見たりしていない限り、前方を見て運転していたならきちんと運転できていたと思います。
恐怖や不安でその時の記憶が曖昧になり、より不安になってしまいます。
でも、脳はきちんと確認しています。人がいれば距離をあける行動を必ずしています。
大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる