ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:23:42

こんにちは。

今日読み終えた「蛇にピアス」について質問させて頂きます。
個人的には、とても面白い本だと思いました。
ですが、1番最後の文はどのような感情や状態を表しているのか全くわかりません。
川の流れが何を表しているのかはわかるのですが、シバさんの見た夢はこの物語になんの意味があるのですか?
また、シバさんがアマを犯し殺したのですか?
シバさんに殺されたと仮定した時、なぜルイは怒っていないのですか?
どなたか教えてください。

「昔仲よかった友達がさぁ、ヒップホップやってて、俺その友達と遊びに行く事になったんだ。でも俺待ち合わせにすげえ遅れちゃってさ、そしたら友達とその仲間が怒りを歌で表現してくんだよ。俺五、六人に囲まれて歌われたんだ。ラップで怒りの歌」
私は、なかなか布団から出ないシバさんを見ながら、00Gに拡張したら川の流れはもっと激しくなるんだろうか、なんて考えていた。陽の光が眩しすぎて、私は少し目を細めた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2009:39:35

この本(や映画)の結末については、暗示はされても明確ではなく、「分からない」という声が多かったと思います。
解説している方々もいらっしゃるし、作者ご自身が対談で結末について少し触れていたかと思いますので、目を通してみてはいかがでしょう。
人それぞれ感じ方や解釈があることを考えると、なんだか中途半端な回答になってしまって、すみません。ごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる