ここから本文です

原発事故があり原発を無くす方向に入ったら急に「地球温暖化」を言わなく成ったの...

hip********さん

2019/8/1803:43:08

原発事故があり原発を無くす方向に入ったら急に「地球温暖化」を言わなく成ったのは作為的な報道ではありませんか。近年の夏の暑さは異常ですよね。

補足化石燃料に頼れば「地球温暖化」は止められないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1911:41:45

気のせいです。
温暖化対策は国際社会では、進んでいます。
日本が火力に頼るって決めたなら、EU辺りから、相当なバッシングを受けるでしょうし、パリ協定を端から履行しないって言ってるのと同じです。

馬鹿は再エネ再エネと言いますが、エネルギー密度も低いし、蓄電もできないのでどんなに増やしても電力としては使えないって理解できないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kua********さん

2019/8/2411:32:56

冷夏で、お米が不作のときは、

日本のお米の価格が超高騰して、タイ米を輸入して、

地球はどんどん冷えている、のグラフを出して、

氷河期がきた! 人類の未来は恐竜と同じ!

と学者がマスコミで言ってましたよ?

家電も売れないし、

もう冷夏は、困りますね?

冷えた麦茶はいかがですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1915:11:19

原発代替の火力発電所を動かさなければならなくなり、3兆円分の燃料からCO2が出るため、CO2を目の敵にしにくくなりました。

もし、地球温暖化を防ぐためだからと、火力発電所を禁止したら、日本の経済は崩壊し、我々の生活も超不便になります。

再エネは高コストで供給の安定性がないため、あてにできません。

現代イソップ物語(創作)

あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
いえにはクーラーがありましたが、おじさんがちきゅうおんだんかをふせぐためにクーラーをつかわないことにしようといいました。

あるあついひ、おじいさんとおばあさんはへやのなかでねっしゃびょうでしんでしまいました。

ちきゅうおんだんかをふせぐために、せきゆ、せきたん、てんねんがすをつかってはいけないというほうりつができ、はつでんはたいようこうはつでんとふうりょくはつでんだけになりました。

あるひとがびょういんでしんぞうのしゅじゅつをうけていたところ、ひがかげって、かぜもとまり、ていでんになりました。そのひとはしんでしまいました。

たいようこうはつでんとふうりょくはつでんだけになったとき、ていでんをふせぐためにちくでんちをつかったところ、かせきねんりょうをつかっていたときに、いちまんえんだったでんきだいが10まんえんになりました。

きゅうりょうが15まんえんのひとは、やちん5まんえんと、でんきだい10まんえんをはらったら、たべものをかうおかねがなくなり、うえじにしてしまいました。

うえじにしないようにでんきをまったくつかわなかったひとは、あるまっくらなよるかいだんからおちてあたまをうち、しんでしまいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/8/1901:59:53

なに妄想こい天然。温暖化だから省電、省エネ、再生可能エネとどんだけ世間をにぎわしたことか。もうすっかりご都合ニンチショー?

原発推進と石炭推進がセットってのが政府エネ計画だってのはどうよ?

2019/8/1809:53:57

原発も核燃料を使って熱をつくりこの熱の水蒸気でタービンを回して発電しているので化石燃料で発する熱と何ら変わりはないのでは?海辺とか、湖の隣に原発があるのは水で水蒸気を冷やすためですよ。
あげく、原発はその後に人間の処理できない核のゴミを出しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/8/1809:46:47

温室効果ガスの排出と、
原発の活用は、
切り離して、考えることですね。

蒸気でタービンを回し、電気を得る過程で、余剰熱が発生するのは、熱源が、石炭でも石油でも核分裂でも同じです。得られた熱の分、電気に変換できます。効率は様々ですが。

温室効果ガスの発生は、石炭、石油、原発の順に少なくなります。
ただし、原発の核廃棄物は処分が一向に進んでいません。
石油も、採掘するときに、石油にならなかった炭化水素ガスや二酸化炭素が出てきます。

温室効果ガスの影響と氷期の到来を同じ時期目盛りで扱う混乱科学もありますしね。

報道が作為的になされていると感じるならば、事実を知って、報道を批判的に理解できるようになる必要があると思いますが、いかが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる