ここから本文です

原発事故があり原発を無くす方向に入ったら急に「地球温暖化」を言わなく成ったの...

hip********さん

2019/8/1803:43:08

原発事故があり原発を無くす方向に入ったら急に「地球温暖化」を言わなく成ったのは作為的な報道ではありませんか。近年の夏の暑さは異常ですよね。

補足化石燃料に頼れば「地球温暖化」は止められないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1911:41:45

気のせいです。
温暖化対策は国際社会では、進んでいます。
日本が火力に頼るって決めたなら、EU辺りから、相当なバッシングを受けるでしょうし、パリ協定を端から履行しないって言ってるのと同じです。

馬鹿は再エネ再エネと言いますが、エネルギー密度も低いし、蓄電もできないのでどんなに増やしても電力としては使えないって理解できないのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

豊田蜂六さん

2019/8/1804:29:19

日本国内の話?

それなら、原子力に反対する意見を言うと作為的に叩かれるとか、そのように言われてましたよね?

事故が起きて「日本の原発は絶対安全」神話が崩壊し、温暖化だけで原発をゴリ押しするのに無理が生じただけではないかと思いますよ。

温暖化と放射能汚染ならどちらが良い?と聞かれて、「温暖化さえ防止できれば多少の汚染は仕方ない」と答える人は少ないはず。

なので今は大きく問題を表にせず、少しずつコソコソと再稼働させようとしてる段階でしょう。

一説には、これだけ原発のコストがトータルではかかるとわかって尚、原発を稼働させようとするのは核兵器のためとも言われてますね。

あくまでウワサですが、日本には技術はあるわけで、実は核兵器を持ってると言うことは昔から言われてました。

これはあくまで反対とか推進とかのどちらかの立場ではなく、客観的に見ての話。

例えば自衛隊だって、全く平和であれば「縮小しろ!無くせ!」と言う意見に賛同する人が増えます。

逆に、周辺諸国が不穏になってくると、「今の数や装備で足りるのか?もっと増強するべきでは?」と言う意見が増えます。

繰り返しますが、あくまでどちらか派としての話ではありません。

自分の意見は無しとしての話。

「原発安全、温暖化防止」が正論な時には、温暖化を掲げれば原発賛成意見が増える。

逆に事故が起きれば、温暖化を掲げて推進しようとすれば「温暖化と放射能どちらが怖いと思う」と反対意見が噴出するから言えない。

作為的と言えば作為的でしょうね。

でも、民衆の意見を刺激しないようにしなければ、推進派は目的を遂げられません。

それだけの話だと思います。

bak********さん

2019/8/1806:24:49

ですから環境にも、財布にも、風紀にも悪い極悪非道の原発をやめて、できるだけ再エネを使うようにしましょうよ。

mon********さん

2019/8/1806:55:45

経済的な背景がある様に思いますが?

co2 削減=成長をやめろ、というのに等しいですね。

それに温暖化問題の番組なんて毎回流していたらスポンサーもつかないだろうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/8/1807:12:52

”” 化石燃料に頼れば「地球温暖化」は止められないと思います。 ”” →

さああああああああーーーーーーっ!どおおおおおおでしょうおおおおお????
参考書等が必要かもしれないですよ!ね?
(下図参照: 参考書 )

”” 化石燃料に頼れば「地球温暖化」は止められないと思います。 ”” →...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/8/1808:57:06

「地球温暖化」の原因は
短期的には人間の経済活動でしょう
化石燃料に頼らないという方法では
止まらないと思います
まず化石燃料の採掘を止めないと
最終的には燃やされますから止まらないと思います

「地球温暖化」の原因を長期的に考えると
太陽の影響でしょう
これは人類には止められないと思います

過去の地球の二酸化炭素濃度は
現代よりはるかに高かったという歴史があります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる