ここから本文です

DQMJ2P 最強ゲモンのスキルはプリンス 攻撃力アップsp メタルハンター HPアップsp...

fvv********さん

2019/8/1807:28:03

DQMJ2P
最強ゲモンのスキルはプリンス 攻撃力アップsp メタルハンター HPアップspで良いですか?
それかhpアップspをマヒガードに変えた方がいいですか?
他にいい組み合わせがあればそれも教えて欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EGPさん

2019/8/1913:21:20

リクエストありがとうございます
※遅くなりましてmm

最強ゲモンの使用用途が不明なので微妙な回答になるかも
対人戦だとHPアップSPよりは行動不能系の耐性アップの方が良いです
逆にストーリー攻略のような場合はHPアップSPの方が良いです
対人戦は状態異常を使って来る可能性があるので用心した方が良いです
ただ、マヒガード+で2段階アップした所でマヒは軽減なので微妙かも
激減や半減程度になるなら耐性アップもアリと考えます

メタルハンターが必要かどうかです
メタルチケットや光あふれる地に出現するメタル系は攻撃力500以上あれば普通に倒せます※500じゃないかもしれないですが、メタルキラーなどがなくてもダメージは通る
対人向けのメタル系のみがわり対策以外にはメタルハンターは必要ないかも
スタンダードキラーやギガキラーの方が有能かも

また、相方(1枠)が何をする役割かでもスキル構成は変化します
サポート兼回復などであればプリンスを他の有効なスキルに変化出来るからです
斬撃や体技またはアタカン対応の特技があれば他のスキルでも可能なので、メタルハンター&プリンスを見直す事が可能です
→攻撃特技と○○ガード+が存在するようなスキルが個人的には理想だからです

DQMJ2Pが古いゲームなので、どういうスキルが良いかは残念ながら探せませんでした。参考程度にして下さいmm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる