ここから本文です

北朝鮮は国連決議を無視して核開発・ミサイル開発に邁進し、南朝鮮は国際的な条約...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1808:46:03

北朝鮮は国連決議を無視して核開発・ミサイル開発に邁進し、南朝鮮は国際的な条約を無視して慰安婦問題で騒ぎ立てるなど、なぜこの民族は約束が守れないのでしょうか。

世界的に見てもこんな無法者の民族他にないと思います。
アメリカと中露の緩衝地帯というのをいいことに好き勝手やりすぎではないでしょうか。
朝鮮人に鉄拳制裁を加えるのはやはり経済制裁しかなく武力制裁は不可能なのでしょうか。
ルールが守れない民族は国際舞台から退場させるしかないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

国のレベルは日本が上回ってますが、経済圏だけですが…。

ロビー活動だと完全に負けてますよね、プロパガンダが強い国はシブトイ。
そういった現実を受け入れないで、現実逃避をしているのは実は日本人だと思いますが、何か叫んでも実際には何も変わりません。

こないだ竹島に来たロシア軍の爆撃機にスクランブルを仕掛けたのは韓国軍機でした。

これは、日本の主権が及んでいない事を世界に証明させてしまったので、竹島の領土は国際法を叫んでも返って来ません、ロシアは北方の意味を示す為に態と竹島に仕掛けて主権を持った国の通常がどう言った意味かを、世界と日本にアピールしました。
日本の立場は非独立国です、国家ではなく米国の保護地域なだけ。

もう1つ重要な事を書きましょう、在韓米軍が傍観して何も地域情勢にコミットしなかったのは、日本の尖閣にも在日米軍はコミットしない可能性が高いと言う事です。
もう分かりますね?中国と尖閣を巡っては米軍は安全保障上も軍事衝突はしないと言う事です。
日米の安全保障は、秤の基準は米国にだけで日本には何もありません。
安全保障や地位協定の米国にとっての日本の役割は、もう当初のように無いと言う意味を国民は意識できますか?

その裏返しは、いづれ中国に尖閣を取られる事は確実です。
実際のアメリカも地域覇権にフィルターを掛け始めたのが鮮明になった事を日本人は理解出来るでしょうか?
国際情勢が水面下でどう動いているか、用意周到に米国は各方面でのアクションを演じつつ、世界警察の役割から自ら手を引いてます。
アメリカの行動の自国保護主義政策は、本気にやるようにしか見えません。

日本の政治家は存在価値が無いので、もう日本国民は中韓がどうのより、日本の衰退を受け入れて真剣に国際情勢を考える事をした方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/8/1809:52:07

北朝鮮は金さん一家の幸せのためです。
韓国はそれで良いと思っているのでしょう。
約束を破るのは国益のため。
武力制裁は、憲法、民意、でだめでしょう。

may********さん

2019/8/1808:59:16

核ミサイル持ってる「武装勢力」には武力行使は無理です。イラクのフセインとは決定的に違います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる