ここから本文です

ドラマのルシファーの父親ってどんな人ですか?神の計画ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1810:43:34

ドラマのルシファーの父親ってどんな人ですか?神の計画ってなんですか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/8/2000:35:16

物語にこれが父親ですという説明はないですが
聖書(キリスト教)に書かれている【神】が一番イメージに近いかと。


時間や空間などを超越した存在で
実体というものはもたいない抽象的な存在というか。
だいぶ宗教学というか哲学的な話のでものすごく説明が難しいのですが。


ドラマでは母親が登場しますが、地球で実体化するには人間の器が必要ということで
殺された弁護士を器として登場しましたが
その器では力を制御しきれないという場面では体から光が溢れ出すという描写がありましたが
これと同様に実体がないので光という形でしか表現できないものと思ったらよろしいかと。


そして神の計画とは、
「全ては御心ままに」はよく映画やドラマに出てくるセリフですが
例えば自分が難病にかかったので助けてくださいと神に祈りますが
それが自分に与えた【神の試練】であり、助からない運命なのであれば
神の御心ですからそれに従いますよということなのですが
悪く言うなら
自分が生まれてから死ぬまでやることすべてははじめから敷かれたレールにある出来事に過ぎないといともとれます。
運命は決まっていると。すべての出来事は神が個々に与えたものだから
変えることはできないと。


とても説明が宗教的で難しく、
微妙に間違ってる気がしないわけでもないのですが
父親が敷いたレール通りには走らないぞと、運命は自分で決めるぞとルシファーは反抗してるわけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる