ここから本文です

韓国はなぜ日本に対して上から目線なのですか?

qq2********さん

2019/8/1812:03:32

韓国はなぜ日本に対して上から目線なのですか?

閲覧数:
123
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2019/8/1816:40:02

2つ理由があると思います。

<その1>
韓国は小中華思想の国ですから、日本より中国に近い韓国の方があらゆる点で上という何の根拠にも基づかないアホくさい思想を持っています。
日本の文化についてもあらゆるものを韓国が教えてあげたという考えです。

<その2>
日韓併合で日本は韓国に悪いことをしたのだから、どんなことも日本に対してなら許されるという考えです。

その1については、中国と韓国にしか通用しない思想で、欧米諸国でそんなことを言い出したら皆「ポカーン」とした表情になるでしょう。

その2については、客観的な数字を見れば、本当に日本が韓国に悪いことをしたのかどうか明らかです。
日韓併合後に、学校、病院が次々にでき、灌漑用水の整備により農作物の出来高も飛躍的に伸び、韓国の人口も大きく増加に転じました。日本の経営が悪ければこのようになりますかね?

質問した人からのコメント

2019/8/18 17:10:16

なんかムカつくんだよな、この国は!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/8/1817:01:11

間違った中華思想を火病妄想で信じているからです
中国に近い国ほど格上という妄想を信仰しているからです

2019/8/1816:07:45

李氏朝鮮時代の情けない歴史。
中国の属国として冊封されていた事実。
宦官や貢女、金銀などを朝貢されていた事実。
国民は奴隷制度や両班に虐げられていた事実。
中国(元、明、清)からは執政権を与えられず皇を名乗れず王と名乗っていた事実。

そんな体制を日本が日清戦争に勝ち、下関条約にて独立させて貰った事実なんか認められないので、その後の朝鮮併合により日本が略奪のかぎりを尽くし文化や技術を奪った事にしなければ韓国という国の存在理由そのものが無くなってしまうからです。

ran********さん

2019/8/1815:57:08

被害者意識です。
常に「昔、お前たちに酷い目に合わされたんだぞ。解ってんのかこの野郎!」というスタンスです。
それが日本人から見ると「上から目線」と言う事です。

nag********さん

2019/8/1815:39:15

歴史的に大陸文化は朝鮮半島を経由して入ってきました。
朝鮮半島はただの文化の通過点にすぎないのですが、半島人はあたかも朝鮮が日本に文化をもたらした、と思っているようですね。
だから常に日本を見下してきた。
その見下してきた日本に植民地支配されたので「こともあろうによりにもよってあの日本に・・・」ということで恨みが深いわけなのですね。
だから日本は悪者、悪者ならば何をしても構わないというわけで、日本に対しては平気で約束破るし平気でウソつくし平気で国際条約もひっくり返すわけです。

fuj********さん

2019/8/1815:27:41

●憲法9条が弱い、戦争嫌だ、徴兵制反対と弱い国民、竹島取られても怒らない、舐められています。
●中国の中華思想、韓国は中国の隣、日本は禽獣で舐めている。
●日本は反省したり、謝罪したりするから、下なんだと思う。
●日本統治のときにマナーを教えなかったから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる