ここから本文です

一年前からボカロに興味を持って、いろいろと聞いてきましたが、 今のレベルでわ...

uzi********さん

2019/8/1812:19:16

一年前からボカロに興味を持って、いろいろと聞いてきましたが、
今のレベルでわただのにわかで、ボカロクイズとかみても十問中1~2問しか分からないので、

メルトみたいの「絶対に聞いたほうがいいよ」、の神曲とかあったら教えてほしいです。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

唯楓さん

2019/8/1901:41:09

私はニコ動でマイナーな方を聴きますし誰の曲聴こうとか人の自由だと思います。人気ある曲とか全く聴かないのでわかんなくなる時あります。

ボカロでも有名な曲(年代古かったり新しかったりします、今のボカロファンは知らないっていう曲多め)
・天樂
・深海少女
・ゴーストルール
・Shake it!
・初音ミクの消失
・脳漿炸裂ガール
・リモコン
・しんでしまうとはなさけない!
・メルト
・ロミオとシンデレラ
・千本桜
・ヒバナ
・いいや
・悪ノ娘
・テオ
・スターナイトスノウ
・ロストワンの号哭
・WAVE
・トリノコシティ
・白い雪のプリンセスは
・ロキ
・シャルル
・マトリョシカ
・骸骨楽団とリリア
・メルト
・No Logic
・孤独の果て
・秘密警察
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・おちゃめ機能
・Tell Your World
・LOL
・六兆年と一夜物語
・二次元ドリームフィーバー
・メランコリック
・トゥインクル
・Crazy∞nighT
・東京電脳探偵団
・ヴェノマニア公の狂気
・アスノヨゾラ哨戒班
・一触即発☆禅ガール
・いーあるふぁんくらぶ
・セツナトリップ
・こちら、幸福安心委員会です。
・ココロ
・ハロ/ハワユ
・Calc.
・ダンスロボットダンス
・帝国少女
・ハッピーシンセサイザ
・ありふれたせかいせいふく
・腐れ外道とチョコレゐト
知ってたらごめんなさい
小説化やグッズ化、DIVA収録などで話題ですよ

因みに私は「君の体温」「クローバー♣クラブ」から好きになりました。
私の好きな曲は主に
・数多の舞
・ダンスダンスデカダンス
・鬼KYOKAN
・ミッドナイトに猫は笑う
・言ノ葉遊戯
・スペクタクルチューン
・タイガーランペイジ
・しゅうまつがやってくる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/8/2323:22:57

有名どころ簡単に挙げておきますね!既出でしたらごめんなさい笑
・ゴーストルール
・六兆年と一夜物語
・脳漿炸裂ガール
・ドーナツホール
・Bad∞End∞Night
・いーあるふぁんくらぶ
・天ノ弱
・トリノコシティ
ぜひボカロ沼にハマってください( ´∀`)b

par********さん

2019/8/1813:30:46

ざっとですが個人的神曲です。
鋼鉄ノ鳥
リフレイアスタリスキー
愛影
I've
リバーシブル・キャンペーン
四季刻歌
朧月
パズル
人工呼吸
始発とカフカ
愛藍傘
哀の隙間
ハロー人生 さよならメーデー
誰かの心臓になれたなら
シンシア
ECHO
ケッペキショウ
テオ