ここから本文です

中学3年生の女子です(今 夏休みです) 22日から学校なんですが、 私、KーPOPす...

sor********さん

2019/8/1812:56:15

中学3年生の女子です(今 夏休みです)
22日から学校なんですが、
私、KーPOPすきになったきっかけで自分にやりたいものと言うか夢が出来たんです。私は元々BTSのダンスが好きで完璧ではない

ですが 本当に少し踊れたりします。(とりあえずKーPOPアーティストのダンスが好きです
そういう人たちを見て本気で本気でKーPOPアイドルっていうその夢を叶えたくて、韓国のアコピアスクールかどっかに留学したいと考えてます。(そんなに甘いもんじゃないと私は知ってるので そういうのはいいです)
でも私の家はお金の問題か親にダメと言われてしまいます。本気なのにあっさりダメ、としか言われなくてこのまま時間が過ぎるのかな~と思うとなんか勿体ない気がします。中学3年で留学出来るなら留学したいと思ってます。(本気で頑張るつもりでいます)

それと
練習生になるまでどういう事を果たせば練習生になれるか教えて下さい。



BTSのジョングクを見て本当に憧れます





ジョングクは歌で受かったんですよね



そしてまだ働いてない人は
留学費用は親に出してもらってる感じですよね(><)

親になんて言えばいいよって言ってくれますか?

本当に人生1度きりです。(自分がやりたい事はしたいので)アイドルの道が人生だけじゃないと思いますが、私はやっぱりアイドルになりたいです



またもし韓国のアコピアスクールに留学となったら
私の担任の先生達はどういう反応されると思いますか?





#BTS#防弾少年団




#KーPOP


#KーPOP
#KーPOP
#JUNGKOOK

#グク
#ジョングク
#防弾少年団

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2019/8/1815:40:33

何度、質問されても同じです。

お金がないなら、親御さんを説得できる魔法の言葉はありません。
留学には大金が必要であり、無い袖は振れませんから。

日本でオーディションをやってますから、受けてみましょう。
オーディションに合格すれば練習生になれますよ。
ただし、練習生というのは見習いで、デビューできない人も大勢います。

オーディションを受ける前に自分のできることから始めてみましょう。

まず、ダンスと歌のレッスンに通うこと。
「少し踊れる」くらいでは、アコピアへ留学したところで、練習生にはなれません。
練習生になるには、事務所のオーディションに受かる必要があるからです。
日本でレッスンしても、アコピアでレッスンしても、それほど変わりはないでしょう。

それから、ダイエットして体重を落とすこと。
アイドルは細くて小顔が必須なので(テレビ画面では、顔や身体が実際よりも大きく映るからです)、58キロの体重ではオーディションの書類選考の段階で落とされると思います。

もっと大事なことは、中学の学科と韓国語の勉強をがんばること。
中学レベルの勉強で赤点を取っている人が「本気で頑張る」と言っても、親御さんに信用して貰えないからですよ。

親御さんに、まず「あなたの本気」を見せてあげてください。
そうすれば、協力して貰えるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bna********さん

編集あり2019/8/2201:17:46

まぁまず勉強しろよ。ダンスなんざ韓国じゃなくても日本で練習出来るだろ。高校生まで勉強しろや。(甘いものじゃないと私は知っているのでそういうのいいです)とか言ってるけどさ知ってればこんなに家計的にも不安定な状態で見積もりもしないかつ勉強をはぐらかして韓国留学行きたいとかなんか言わねぇんだよ。なにも勉強もしないで韓国でダンスしようとしてるような馬の骨がBTSみたいになれる訳ねぇし、そんな容易な考えならそりゃ親はダメって言うわ。客観的な目で自分を見てみろよ盲目女。

tom********さん

2019/8/1813:55:02

だからFNCのオーディション受ければいいじゃん。それならお金もそんなにかからないし長期間要するわけでもないんだからそこまで心配しなくてもいいんだし親にも説得しやすいんじゃないの。
オーディションだから受かるか受からないかだから結果もすぐ分かるし受からなければ考え直す時間も作れるし。それでまた時間経ってアイドルへの思いがあれば自分で時間とお金作って挑戦すればいいんじゃないの。

tok********さん

2019/8/1813:37:19

先立つものを稼いでから留学しましょう。本気ならできますよね。