ここから本文です

そもそもの質問ですが、ハイブリッド車やEVって、何のために開発されたのでしょう...

Howard Roark Ⅱさん

2019/8/1813:15:56

そもそもの質問ですが、ハイブリッド車やEVって、何のために開発されたのでしょう?

CO2による温暖化効果が嘘なのであれば、どんな理由が考えられますでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/8/2012:05:46

CO2排出量削減のためです。

しかし電気で走る車も、もとの電気を火力発電で得たらCO2削減にはつながりません。そこのところは最初は隠していたみたいに言ってはいませんでしたが、最初から良く考えたら原発で作った電気を充電して走らないと無意味だとわかるし、そういう事は言われてもいたのです

ドイツは再エネで出来るとでも思っていたふしもありますが、フランスやスウェーデンなどは発電所で排出するCO2が少ないので将来化石燃料者を廃止したらCO2削減に直ぐつながります

CO2排出削減以外に理由なんかありません。馬力も走行距離も大幅に性能ダウンをして、極限にまで車体を軽くしても、今度は電池の重さが負担になります。

CO2による温暖化は真実ですので、それ以外に理由はありません

質問した人からのコメント

2019/8/23 23:40:21

ありがとうございます。

反原発派、アホな回答ばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jul********さん

2019/8/2020:41:47

今世紀初頭 地球人口60億 自動車クーラー人口10億
今世紀中盤 地球人口80億 自動車クーラー人口30億
今世紀末 地球人口120億 自動車クーラー人口60億

化石燃料が掘り取られる速さは
今世紀中盤には3倍速 今世紀末には6倍速ですよ?

CO2がヤバいかどうかは「まだ定説なし」ですが
埋蔵炭素資源のほうは 確実にヤバい

だから人類は 再エネ開発と 自動車電化に必死で
エネルギー需要爆増の新興国は しぶしぶ原発容認してる

だから火力発電の新規建設は 酸素吹IGCCを除き禁止すべき
=========================

来年 火力発電を着工しても
完成は2025年 40年操業して 廃止は2065年です

化石燃料が暴騰しないで 現在の価格のまま
2065年まで 持つと思って
「大規模な火力が 小規模な再エネより 安いに
決まっているから 大規模火力を作って
再エネを 弾圧すべし」
と言っている
財界主流派は 権力を持つ資格がないバカですよ

「金だけ 目先だけ 自分だけの バカ者・売国奴
の集まり」というのが 現在の 経団連の評判ですが
あなたは どう思いますか?

-------------

じゃあ、なぜ「資源がヤバい」と言わず「CO2がヤバい」
というのか?

1970年にローマクラブが「資源がヤバい」
と言ったら

先進国国民はパニックになって
デマゴーグに騙されて トイレットペーパーを買い占め
商店にトイレットペーパーがなくなり うんこが拭けなくなる
という大惨事を招き

産油国は資源ナショナリズムが燃え上がり
「外国人に残り少ない石油を安く売るやつは売国奴」
ということになって
オイルショックの引き金を引いた

そういう 苦い経験があって
資源が ヤバいとは 言えないのです

patsukinさん

2019/8/2011:36:57

何か勘違いしてると思うんだけどね
EV車やハイブリット車は原発のお友達じゃないから笑

gms********さん

2019/8/2000:28:46

▲人類にとって、今最も重要なことは、“持続可能な社会”の実現です。特にエネルギー消費の面では、地球の重要な資源である化石燃料を使う火力発電や貴重な鉱物資源ウランを使用する原発は出来るだけ無くする方向となってきました。更には運送手段である車に於いて、化石燃料を直接使う車を排斥して、蓄電池を主体としたハイブリッド車やEVが生まれてきました。そして、これらのハイブリッド車やEVへの蓄電が、火力発電や原発由来の電気を使用しているようでは本末転倒で、現在では再エネ発電で蓄電されるようになってきました。
▲<ハイブリッド車やEVって、何のために開発されたのでしょう?>・・・CO2による温暖化効果などとは関係なく、“持続可能な社会”の実現の為に開発されてきました。さらには、燃料電池車や高性能EVに移行しつつあります。

vtm********さん

2019/8/1918:10:13

低速トルクを太くするためです。そのため、世界中で利用されています。

日本だけが特殊でエコの為だと言って売っています。
貧乏性に対しての売り方です。


今はF1もWECもハイブリッドですが、エコではなくフラットなハイパワーを出すためです。

エコでco2を減らすのが目的と思ってたら、とんでもさんです。

まさに車音痴大海を知らずです。

2019/8/1900:58:25

反対派全員、何を言ってるか解らないのが凄過ぎます。
どうしてEV を作ったの?が質問ですが、熱の違いとか、日産が造った、トヨタが造った、全部関係無いですよね?
反対派の残念っプリに驚きました。(笑)(笑)(笑)