ここから本文です

バイクの免許を取るのは難しいですか? 1:身分証明書代わり 2:いざという...

使真さん

2019/8/1815:02:43

バイクの免許を取るのは難しいですか?

1:身分証明書代わり
2:いざというときの移動手段確保

のためにバイクの免許が欲しいです。

閲覧数:
55
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/8/1821:18:49

その用途なら、原付免許で十分でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/8/2322:24:44

免許取るのは簡単です。
参考書一冊読めば大抵は受かります。
原付でも移動手段としては貴重ですよ。私は学生時代50で東京から青森まで走りましたし、子供もこの前東京から大磯まで走りました(近いか)。

koo********さん

2019/8/2217:48:44

身分証明代わりなら原付で十分でしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/8/1910:34:27

難しくはないですが、
やめた方が良いですね。

身分証明書はマイナンバーカードが数百円で
作成可能ですし、更新費用もかかりません。

いざという時の移動手段としては、
バイクは全く向いていません。
レンタカーの様なサービスは多くないですし、
特にバイクの個人間貸し借りは基本ご法度ですからね。
タクシーの方がよほど便利で安全です。

運転免許証は資格ですから、
・普段運転したい人
だけがとれば良いと思います。

fjr********さん

2019/8/1823:26:31

fiv********さん

2019/8/1820:13:28

車の免許が良いかと思われ

まぁ取りやすいと感じるかはその人のセンスによりますが、
下手でもなんとか免許取得まで持っていくのが教習所です