ここから本文です

災害が起きた時に救助などをするために必要なお金は何という税が使われているので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1816:55:51

災害が起きた時に救助などをするために必要なお金は何という税が使われているのですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/8/1817:32:21

救助で動いている人は地方公務員なので、地方税ですね。

住民税や飲食税、宿泊税、消費税、固定資産税、などなど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/8/1817:32:10

特に税目は決まっていません。
消防、警察、自衛隊などから救助隊が派遣されます。
強いていうならそれらの予算からまかなわれていると言えるでしょう。