ここから本文です

バイト先の社員が、甲子園4回行ったよって言ってましたが、どう言う意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1817:35:04

バイト先の社員が、甲子園4回行ったよって言ってましたが、どう言う意味ですか?

夏の大会の大会以外にあるんですか?
留年とで何回も出たと言うことですか?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAWKS 2000さん

編集あり2019/8/1817:38:59

夏→全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)
春→選抜高等学校野球大会(春の甲子園)

春は新2.3年生しか部員がいない状況で出るので、在籍中に最大でも5回出場できます。なのでその社員さんは強豪校に在籍してたと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 17:48:09

そうなんですね。
詳しくありがとうございます。
社員同士が話してて、会話に参加したのですが、大会ではホームラン打ったことないヘボだよって感じで詳しく聞けなかったので、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/8/1817:39:41

観戦の回数でしょう

sui********さん

2019/8/1817:39:20

行ったよ→観客としてとも取れる
出場したよ。じゃないからなあ。

wnjklabcd25さん

2019/8/1817:38:55

コンビニですか?
甲子園4回行った人は大学やプロ入りする人がおおいのかと

ゆうさん

2019/8/1817:37:00

甲子園は、
春と夏に一回ずつあるので、
3年間で6回ありますよ!

その中の4回に出られたってことだと思います(^-^)

つくしさん

2019/8/1817:36:29

西の宮の小学校の運動会は甲子園球場でやるって聞いたけど。