ここから本文です

【モバイルルーター】どんなときもWiFiは1台あれば 家庭用ゲームでオンライン対戦...

tis********さん

2019/8/1817:49:36

【モバイルルーター】どんなときもWiFiは1台あれば
家庭用ゲームでオンライン対戦も出来るんでしょうか?

モバイルルーターと言っても
モデムのような感じだと思い無線LANルーターがないと
オンライン対戦は出来ないと思ってたんですが

公式ページを見ると
https://donnatokimo-wifi.jp/charm

どんなときもWiFiは家庭用ゲームで
オンライン対戦もルーター1台あれば出来る感じがしましたが
どうなんでしょうかね?

とりあえずしたい事は以下の通りです。

・最近不調のADSLを解約したい
・光回線を考えてますが工事が面倒なんで
まずはモバイルルーターと契約して固定回線の変わりにして家に置きたい
・それをパソコンからネットに接続したい
・家庭用ゲーム機を使ってオンライン対戦もしたい
・ルーターを外にもたまに持ち出したい(普段は格安SIM無制限プランでもスマホに繋ぐかもしれない)

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/8/1903:10:27

全部できますよ。安心してください。

「どんなときもwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/8/2208:48:25

モバイルWi-Fiルーターは、ルーターとモデムがまとまったものだと考えれば良いです。
仮に、どんなときもWiFiのルーターとは別に無線LANルーターを用意したとしても、繋ぐ部分がないですw

ff1********さん

2019/8/1921:17:21

この手のサービスはどうせプライベートIPでポートほとんど塞がってるので
ネトゲはやめといたほうがいい

kom********さん

2019/8/1904:59:16

>国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な
>電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの
>大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね
>384Kbpsに制限する場合があります。また違法ダウンロードなどの
>不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う場合があります。

「どんな時もWiFi」は上記の掲載部分からの言うと、ネット
ゲーム(PS4/X-BOX/任天堂:スイッチ等)は使用不可能なので
広告に騙されない様にしましょう。


>どんなときもWiFiは家庭用ゲームで
>オンライン対戦もルーター1台あれば出来る感じがしましたが
>どうなんでしょうかね?

それでは、上記の掲載文から言うと、「公正取引法違反の
虚偽(嘘)勧誘」に当たるので、契約や加入はやめましょう。


※ネットゲームがモバイルインターネット使用可能では
今のところ「ドコモ法人向けパケットプランの月額
18000円」位ですねぇー。

sig********さん

2019/8/1817:53:52

提供してる端末が5台までです。

重いゲームやる場合は快適じゃない速度の可能性はあります。

スマホのlteと同じ程度なので