ここから本文です

ワイドナショーで新川優愛さんとドライバーとの結婚話で武田鉄矢さんが金八先生み...

一久さん

2019/8/1817:57:49

ワイドナショーで新川優愛さんとドライバーとの結婚話で武田鉄矢さんが金八先生みたいに「結婚っていうのは幸せになる結果を目指してないです。

不幸になってもいいっていう諦めからスタートするんです」と発言したそうです。
結婚してそう思いましたか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogk********さん

2019/8/1919:39:19

言葉としては少し過剰ですが
「この人とならどんな苦労も覚悟できる」
という意味かと思いますよ
結婚生活は2人が世界から切り離されて
ずっと2人きりで楽しいことだけ
というわけにはいきません
生活に付随して沢山の面倒も起きます
それでも一緒に生きていくという覚悟は必要ですので
あながち間違いでもないというところでしょう

ちなみに私はラッキーなことに
まだ大きな面倒ごとは起きていませんので
平凡に暮らしていますが
もしある日突然夫が病に倒れ
何か重大な面倒を背負うことになっても
おそらく死ぬまでは一緒に生きていくと思っています
ある種諦めにも似ているかもしれません
「それでもこの人と生きていきたいんだからもうしょうがない」
というね

質問した人からのコメント

2019/8/21 08:10:09

回答ありがとうございます!
助かりました!

「新川優愛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/8/1917:59:42

そこまで極端には思わないが、結婚=幸せって感じは無い。

男女で結婚の価値観は全く違うから。

女:結婚がゴール。
男:責任がのしかかる と考える。

ただ子供が欲しい人は別だと思う。

y6u********さん

2019/8/1910:45:06

一日目で思ったな。

san********さん

2019/8/1900:29:57

全くそう思わない。そういう結婚をしたって事ってこと。幸せになるために結婚して幸せに暮らしています。
毎回得意気に話しているけど、あんまり説得力がない。それでいてどや顔するからあんまり好きじゃない