ここから本文です

クラシックについてです 「エリーゼのために」の「エリーゼ」は「テリーゼ」って...

るるシャンさん

2019/8/1818:02:09

クラシックについてです
「エリーゼのために」の「エリーゼ」は「テリーゼ」って言われました。なんでですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/1823:21:10

誰に言われたのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/1818:25:19

「エリーゼのために」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC%...
>「エリーゼのために」は、本来「テレーゼ(Therese)のために」という曲名だったが、悪筆で解読不可能など何らかの原因で「エリーゼ(Elise)」となったという説が有力視されている。本曲の原稿はテレーゼ・マルファッティの書類から発見されたものであり、テレーゼはかつてベートーヴェンが愛した女性であった。この説ではテレーゼ・マルファッティがエリーゼの正体ということになる。