ここから本文です

赤岩駅、平石駅、矢美津駅は近々廃止されるのですか?

箱崎竹吉 鹿児島本線1324Mさん

2019/8/1818:54:47

赤岩駅、平石駅、矢美津駅は近々廃止されるのですか?

補足赤岩駅は2019年現在、全列車通過する駅です。
平石駅、矢美津駅は冬眠する駅です。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2019/8/1821:19:51

赤字が積み重なれば廃止されても無理は無いでしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%B2%A9%E9%A7%85

特に赤岩駅は2000年代が物凄い赤字だったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2107:47:15

津軽湯の沢含めて冬眠駅は数年持ちこたえるでしょう
赤岩はいつ廃止になるかもわからない
システムから消すのに費用がかかるから、そのままにしてる可能性も否定できない

ari********さん

2019/8/1820:47:32

乗降客ゼロの実績が積み重なれば、
そうなるでしょうね。