ここから本文です

イタリア語の質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1819:31:54

イタリア語の質問です。

イタリアンレストランの開店祝いにトレイをプレゼントしようと思っています。
その際の名入れで相談です。

Non vedo l'ora di rivederti
(またお会いできる事を楽しみにしています。)

という一文と店名を入れるのはおかしくはないでしょか?
品物は、トレイ(小銭入れ)にしようかと思っています。
イタリア慣れの方、宜しくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/8/1820:10:24

万人…は無理でも、多くの人によく知られているイタリア語でいいのでは?

Grazie!

です。それか、

Arrivederci!

で十分かと存じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1820:20:23

    やっぱりその2語ですよね!
    私もピッタリきたのですが、デザイン的に少々長文でないとバランスが取れなくて…
    (お店の名前も短いので、短い文字が2行きてしまってアンバランスなんです)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2019/8/1900:49:03

Non vedo l'ora ~というと、君に再会したくてたまらない、という意味になります。ちょっとお客に言うには押しつけがましい感じがします。友人間では良く使うのですが。それに親称で書いているのでこれも人によっては馴れ馴れしく思うかも知れないです。
それなら私も単にGrazie!でいいと思うし、それにA presto! (近いうちに!)と書き添えればまた来てくれるかも。