ここから本文です

いわゆる南都仏教の衰退が創価学会の台頭を招いたということでよろしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1820:04:10

いわゆる南都仏教の衰退が創価学会の台頭を招いたということでよろしいですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/8/2506:52:58

>創価学会の台頭

は偏に「民を救わん」との一念に尽きます。


>南都仏教の衰退が創価学会の台頭を招いた

創価学会の発展にともない南都仏教が衰退していったということは言えるかと思います。



kinkki
「じゃあ僕が辞めたおかげで発展したの?」

>創価学会の台頭

は偏に「民を救わん」との一念に尽きます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1820:09:09

若『はい、南伝の人も学会に入信していますね』