ここから本文です

野球の試合中に打球がテレビカメラを直撃しカメラが損傷した場合、誰が、もしくは...

ハイルオフトさん

2019/8/1820:44:02

野球の試合中に打球がテレビカメラを直撃しカメラが損傷した場合、誰が、もしくはどの団体が弁償するのですか?プロ野球の場合、高校·大学·社会人野球の場合をそれぞれ教えていただけると幸いです。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/8/1822:31:38

テレビ局の負担が普通。テレビ局がカメラを入れる際にそのような契約になっているはず。
テレビ局側の営業活動なんだからチームや大会側が弁償することはあり得ない。

質問した人からのコメント

2019/8/19 23:12:27

高価な物には保険がかけられるのをすっかり忘れてました…笑
回答してくださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JACKさん

2019/8/1821:53:09

保険でしょうね。

大昔に「とんねるず」が某番組内で、カメラを倒してしまい、
2人共顔面蒼白になっていましたね。

後から修理費は1500万円と聞いたらしいです。これも保険対応だったとか。

mko********さん

2019/8/1821:26:02

近所の窓ガラスを割っても
『保険』ですネ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1820:50:48

誰も保障しません。マスコミ各社が保険で対応していますから。