ここから本文です

老後2000万円不足の内訳に、息子に贈与する住宅資金も入ってますか?2000万円では...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1820:51:13

老後2000万円不足の内訳に、息子に贈与する住宅資金も入ってますか?2000万円では非課税枠使いきれませんが。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2019/8/1821:17:37

入ってません。
本人の生活費だけで年金で足りない分がそれだけあるってことです。
人にあげるお金まで入ってません。

「老後 2000万円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/8/1820:59:41

>息子に贈与する住宅資金も入ってますか?

入っていません。

2000万円不足というのは毎月の生活費が6万円ずつ不足する場合です。

65歳から90歳まで25年間生きたとすると

6万x12か月x25年=1800万円