ここから本文です

朝倉海の勝利で思ったけど、堀口は身長差があるから飛び込まないといけない。基本...

wew********さん

2019/8/1821:07:05

朝倉海の勝利で思ったけど、堀口は身長差があるから飛び込まないといけない。基本的にパンチで来る。そうするとグッと選択肢を絞ることが出来る。

敗因は動きを分析されたと同時にいつも以上に単調な出入りを繰り返したこと。朝倉海は強打を背景にカウンター主体で戦う選手なのだと思うが、それにしては堀口サイドは選択肢がなさすぎたんじゃないでしょうか?

閲覧数:
841
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwg********さん

2019/8/1921:40:14

堀口はちょっと油断しすぎた。実力の差を見せようと初めから攻めすぎて、カウンター貰ったね。あと海は失うものがないから、あれだけ攻められたのもある。

堀口も何もメリット無くむしろ大きなリスク負ってくれた訳だから、とりあえず四天王とやってみてほしい。正直今回の試合だけで堀口の実績を否定するのは難しい。
例えば10回やれば1回勝てる試合だとすると、1回目の試合にその1/10の確率を当てただけとも考えられる。
ただ、そういう意味で「番狂わせ」は起きたといえるね。
自演乙と青木の試合が良い例。こっちは勝率1/20くらいだったかもしれないけど。

質問した人からのコメント

2019/8/23 19:24:34

皆様ありがとうございました。

「朝倉海」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2123:47:35

身長とリーチで劣っていてスピードにそれほど差がない相手に対し、総合格闘技であるにも関わらず堀口はパンチ主体の攻めをしていました。その上、打撃センス、特に当て勘は朝倉海の方が優れているように見えました。

選択肢がなさすぎたと言うより、一番良くない戦い方を選択したという感じを受けました。

2019/8/2008:17:49

僕も身長差は開始前に凄く感じました、本当にこの二人体重合わせたのか?と思ったほど(笑)

それにしたって堀口はやっちまいましたね、堀口の事だから格下相手にでもぬかりはない人だと思ってましたが、流石にやっつけ試合感が強かったのかな…

blu********さん

2019/8/1915:48:53

正直、堀口選手は突っ込み過ぎました。

なぜ、あそこまで相手のワナに引き込まれてしまったのか…

まぁ、堀口選手は勉強になった一戦だったでしょう。

次の対戦時は、堀口選手の勝利です。

oto********さん

2019/8/1900:32:00

最初の一発が効いただけに思えます。
その後、ふらつきながら動いてたけど、仕留められたという感じ。
この結果を見ても、堀口の方が強いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる