ここから本文です

あなたの番です。16話ネタバレ注意 ドラマあなたの番です 1,最初に警察で...

dek********さん

2019/8/1821:09:35

あなたの番です。16話ネタバレ注意

ドラマあなたの番です

1,最初に警察での事情聴取シーンについて。
警察が翔太くんの携帯を調べて返却しました。そのすぐあとに、神谷は何か掴んでい

たんですか?みたいなことを翔太に聞いていました。
通話の録音を聞いてたんじゃないんですか?何を調べてたんでしょうか…無能すぎということですか??

2,神谷が殺害される様子を写した防犯カメラの映像ですが、犯人が草むらに何か投げていました。ガス缶でしょうか?

3,君子さんが翔太くんに見せたこうのたかふみの名札がお中元でした。
お中元ということは、内山から田宮さんへのお世話になりましたという意味合いがあるのでしょうか?

4,田宮さんがこうのたかふみにお線香をあげるシーンに出てた缶コーヒーと黒島ちゃんがどーやんにあげた缶コーヒーが同じものでした。何か関係があるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1821:50:13

1 翔太の事情聴取の場にて

警察がすっとぼけたふりして何度も同じことを聞くのも常套手段ではありますが、あのシーンではガチでボケてますね。┐(´д`)┌

2 神谷殺害の防犯カメラ

草むらに投げ捨てたのはスマホかビス打ち機と想像しますが、
ビス打ち機は大きく重いですので該当しにくい。
神谷のスマホは投げ捨てるわけはない、ですよね。
何より我々が画像から見て取れるぐらいですから警察は当然把握していて、殺害現場周辺も隈なく現場検証されてますでしょう。
#17の今夜、この捨てられた物体のことに触れると思われます。
これ見つけてないとかなら相当ヤバいです。(;´д`)トホホ…

3 お中元の甲野の名札
田宮への嫌味皮肉でしょうか。

4 缶コーヒー銘柄TIME はこのドラマ内だけの商品であり
特にそれに拘ることはないように思います。

質問した人からのコメント

2019/8/20 10:54:22

2はカメラ(携帯?)でしたね!
ありがとうございました。

「あなたの番です ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

now********さん

2019/8/2003:03:13

内山に殺されているのは末に2が付く部屋の方だけって何か違和感がある。
きっと内山は黒幕に殺せば黒島が喜ぶよ、とか言われて殺したんだと思う。
という事は黒島は管理人や赤池、児島、ななちゃんに何か見られたか、秘密がバレたんだと思う。
で、それを知った黒幕は黒島を助けてあげたら喜ぶよ、って話をして内山に殺しをさせた。

つまり、黒島と黒幕が何かを末尾2の付く部屋の人間に見られた。

それはどんなシチュエーションなんだろうか?
上から何か落ちてきた??
管理人のように??

縦に2号室の人しか見えないものってそれしか考えられない。

あと.あの殺した後に口角を上げているのは、笑いではなく、に、だと思う。

に、という口の動きは口角が上がる。

2

がキーワード。

反撃編のポスターのななちゃんも指が2になっているし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる