ここから本文です

ミニトマトに困ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1821:40:46

ミニトマトに困ってます。

最近おばあちゃんが畑?を始めたらしくて、きゅうり、ミニトマト、ナス、オクラ等を
たくさん持ってきてくれるんですけど
そのなかでもミニトマトに手こずってます。
きゅうりやナスは消費できたんですけど、
ミニトマトはサラダにいれる。くらいしかしてなく、ものすごい量残っています… 。
そろそろ冷蔵庫の野菜室がミニトマトで埋まるくらいです…。
なのに!!
5人家族なんですけどそのうち3人がミニトマト食べれないんです。
2人で手分けして食べてるんですけど、減りませんし、それどころか
どんどん増えていきます。
ほんとに困ってます。
おばあちゃん大好きですごくありがたいんですけど、、、
困ってます。
助けてください。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
90
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/8/2205:07:13

トマトソースもダメなんでしょうか?

いけるならパスタや煮込み、グラタン
ミネストローネやカレーに入れたり一番使えると思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/8/2114:11:12

湯剥きか、皮に何か所かフォーク・爪楊枝で穴をあけるかして、浅漬けに。

冷凍庫に余裕があるなら、冷凍して鍋の時期になったら鍋に入れます。
コンソメスープに投げ込んでも。

冷凍すれば半解凍くらいで皮がすぐに剥けるし、生のまま鍋・スープに入れてもすぐに皮がむけてきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/8/2102:18:33

トマトに少し切れ込み入れて、
オリーブオイル、わさびを適当に混ぜて、それにミニトマトを暫く漬け込むと美味しいですよ。

焼きトマト。
皮が弾けて割れるまで焼いて塩なりマヨネーズなりつけて食べると美味しいです。

胡麻和えもなかなか美味しいです。

AK-96さん

2019/8/2022:44:26

トマトジュースとかスパゲッティのソースとかクックパッドとかで作り方調べて作ってみてはいかがですか?それか頻繁に交流のある友人や、近隣の住民などにあげてみてはどうですか?参考程度に見てください。

_kanoseさん

2019/8/2021:04:34

冷凍したミニトマトは水で簡単に皮がむけるので、沢山収穫できたときは冷凍したミニトマトを解凍し剥いて、スープや味噌汁、ピザに乗せたりパスタやペンネ、ピザソースに使います。
生地にトマトピューレを練り込んだトマトクッキーを作り、上に自家製ドライトマトを乗せたりしても美味しいです!
ドライトマトはピザに乗せるのもいいですし、ワンポイントで料理の上に乗せるとオシャレで彩ゆたかになります。

味噌汁にトマト!?と東京出身の友人には言われましたが、結構美味しいです。
家ではこんにゃくとミニトマトの具沢山味噌汁をよく出します。

sad********さん

2019/8/2010:16:45

トマトベースのスープ作れば、コンソメスープと鶏肉やキノコ、チーズ入れたら。そうめんかうどんも入れられます。スープ用ならトマト冷凍保存しても大丈夫なはずです。