ここから本文です

里見香奈女流は三段リーグ1位か2位通過でプロ入りしてたら女流棋士はやめていたの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1823:25:52

里見香奈女流は三段リーグ1位か2位通過でプロ入りしてたら女流棋士はやめていたのでしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1922:44:04

年収は2,000万円近くあると見て、プロになって女流棋士を辞めなければいけなくても本人はプロになることを選ぶかも知れないです。そもそもプロ編入試験は行使可能になってもやらない可能性が高いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aob********さん

2019/8/1914:13:04

本人に聞かないとわかりませんが、金銭的にも知名度的にも女流棋戦に出た方が圧倒的に得なので、出たと思います。